セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記48

昨晩、G級記念フルフルツアーが開催されました。
勿論、私は「霜降り肉」狙い。二人は特選アルビノ狙いです。
一応参戦したのですが、狭いところの電撃を発射され見事に一撃死を遂げました。
あとは終わるまでじーっと待っていました。(^_^;)
剥ぎ取りにはちゃっかり参加です。

そして、お待ちかねのお土産画面。
やった\(^o^)/
霜降り肉が1個並んでいます
そして、欠片も期待していなかった特撰アルビノは2個。
期待していないと、不思議と出てきますね。
とりあえず太刀を強化しようかと思いますが、勿体なくて使えません。

村クエ☆7
いよいよ上級クエストです。
勿論、簡単そうなものから順に。
『闇夜のブルファンゴ討伐』
ブルファンゴ20体討伐なので、ブロンズベルで。
出会ったドスファンゴは、初上級ボスということで倒すことに。
ドスファンゴとはいえ、上級です。
強いです。
しかも周りの雑魚ファンゴから飛ばされ、毒沼に突き落とされます。
も、怒った!
雑魚を一掃し、落ち着いて対決。
3回マップ移動して、やっと撃破。
そのおかげで支給品はしっかり確保できましたけどね。

『焼け付く砂丘』
間を飛ばして何となくこれに。
この前のクエストで調子に乗って太刀で。
霜降り肉・・・・えい!使っちゃえ!
鬼神・斬破刀になったよ。
新たな武器を携え、いざ出発。
目的のドスガレオスだけを倒します。ドスゲネポスは無視。
むむ、初めてのフィールドです。
どこ?どこに砂漠が?
ぐるぐる回ってやっと到着。
ドスガレオス発見。
あ、太刀で来たのに、音爆弾忘れた・・・。
仕方がないので、出てきそうな気配を見せたらその場へダッシュ。
「運良く出てきたら攻撃」を繰り返し。
今日はうまく避けられませんでした。
一人だとつい力が入ってしまいます。

ふう、やっと支給品が来たよ。
多分、音爆弾があるはず。
一度キャンプ地に向かい、支給品を貰います。
あ、あった、あった。
問題はこれをきちんと当てられるか。
ドスガレオスがいるマップに戻って、タイミングを測り「えいっ!」
珍しく、見事に当たったようです。
ドスガレオスが出てきました。
そして、一発ガツン。
あ、終わった。
なんか無駄に音爆弾を使った気持ち。

*Comment

 

こんばんは。
霜降りゲットおめでとうございます。
G級フルフルはガンナーだと、よく一撃で倒されますよ。
しかも! 私はいまだに上位ガンナー防具で戦っています。
怖いです…。でも、特撰アルビノ欲しいです。

村上位も頑張ってらっしゃいますね。
攻撃力が上がっていてダメージが多いですし、
行動パターンが下位と違うものも結構います。
十分お気をつけて…!
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.11/10 20:17分 
  • [Edit]

 

千晶さん
千晶さんも特選アルビノゲットおめでとうございます。
もっと欲しいのですが、家族は「まだ装備が厳しい」と言って連れて行って貰えません。
村クエ上位を自力で頑張るしかないようです。

上位防具をそろそろ作りたいのですが、あれこれ悩んで踏み切れません。
千晶さんや縁永さんの過去記事を読み、よく考えます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/11 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー