セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記47

集会所☆5,6は家族について行きまくっていたらいつの間にか埋まっていました。

そこで、昨日は、夫にお願いして☆7を全てクリアしました。
残っていたのはガブラス20体退治だけだったのですけどね。

その後、夫も未クリアなのが気になったのか☆8のキークエストではないものをプレイ。
勿論、付いていきました。
『玉座を目指して』
「何の武器持って行ったらいいかなあ?」
「戦力として期待していないから。」
ああ、そうですか。
ならば。
新しく作ったシェルカスタネット。
イャンクックとドスランポスは一応戦いに参加。
リオレウスは物陰に隠れて、タッタカターン♪
「五月蠅いなあ。」
私は面白くって可能な限り吹いていましたけどね。

『砂漠を統べる者』
「ライトボウガンを持って行ってドスガレオスとディアブロスは俺がやるから、ペンタはダイミョウザザミを倒すように!」
と今度は戦力扱い。
そんなに立派なザザミさんと戦う自信はありませんでしたが、鬼斬破を持って出発。
私1人に任せられないと思ったようで、かなりの弾が跳んでいました。
多分、私の頑張りによりザザミ撃沈。
あとは戦わなくていいと言われましたが、ぼーっと待っているのも寂しいので、一緒に移動。
ドスガレオスはガレオスとそんなに動きは変わらないよね?
そう信じて勝手に参戦
「死ぬぞ-」
「キモの為にガレオスと太刀で戦い鍛えたこの腕前を見よ!」
「しっぽと体当たりに気を付け、砂吐きの時に首を斬る」で多分大丈夫なはず。
がしがし。
「夫がライトボウガンで砂上に上げ、私が斬る」となかなかいい連携。
無事倒してディアブロス。
いつも家族で行く時は夫と私がライトボウガン、しっぽ切り担当の息子が太刀です。
さすがに私にはいきなりマネはできない。
なので、金魚のフンの如く夫の後ろをチョロチョロ。
でも、1度ぐらいは練習がてらにと踊り出て近付いてみました。
しっぽで飛ばされました。
でも、死ぬほどでは無い。
ということで再挑戦。
長縄を跳ぶようにタイミングを見計らい脚の間に。
お腹付近を斬り、移動しそうになったらしっぽに向かって回転。
ノーダメージ!
今のはちょっと格好良かった気がする。
調子に乗ってお腹を斬るのを頑張りました。
でも、1人で太刀で行く気にはなれませんね。未だ恐い。


今日は夫が留守なので静かに「空の軌跡」をプレイしようと思ったら
「お母さん、狩り行こう」
「友達と遊ぶんじゃないの?」
「みんな、部活」
「中学生にもなって休みの日にお母さんと遊ぶなんて、ねー。」
「アカム連れて行ってやる」
「行こうか!」

集会所クエ☆7緊急
『起源にして、頂点』
「じゃ、頑張って!」
クエスト開始早々、モドリ玉でキャンプ地へ。
キャンプ地には寝床もない。
寂しいね。
何もすることがないので、シェルカスタネットをならして遊んでいると
「お母さん、五月蠅い」
「だって暇だもん」
息子が頑張っているのを横からのぞきながら、終了を待ちます。
角に追い詰められモドリ玉でキャンプ地に戻ってきたので、強走と攻撃力強化の2曲を演奏。
念のため回復薬グレートも渡す。
また、カスタネットをならしながら待ち続け、撃破の音楽。
はっはっは。剥ぎ取りにはしっかり参加よ。


『ヒプノック二連撃!』
これをクリアすれば、G級に参加できます。
息子としては、少しでも楽にクリア出来るように荷物持ち&笛吹きとして私にG級に付いて来て欲しいらしく、とても協力的です。
ヒプノックはやったばかりなので、ガンズ=ロックIIを持って参戦。
でも、2人で足元に潜ろうとするので攻撃がしにくいこと。
1匹目で回復薬のほとんどを使ってしまったので、2匹目は任せっぱなし。
でも、この前の雪辱をはらし、最後の1撃は私が貰いました。

今度もほとんど何もすることなくHR7になっちゃいました。

*Comment

G級おめでとうございます 

こんばんは。
とうとうG級ですね。おめでとうございます。
ヒプノック2頭を上位装備でソロで狩るのは辛かった…。(遠い目)
今日はG級ザザミにぶっ飛ばされてキャンプに搬送されてきました。

>「玉座をめざして」
このクエストのレウスは前にも言ったように、
上位にしては弱めですからカモネギです。(笑)
装備が整ったら是非、紅玉狙いと資金源に!

>アカム
この方は村上位にもいらっしゃいますので、
ご家族のプレイを参考にできるのは心強いですね。
報酬が高いのが非常に魅力的ですよ♪

ソニックビードロー、G級まで鍛えると
とても綺麗なガラスのお花のような笛になりますよ。
パピメルX着せてマイキャラに持たせてみたら素敵で
思わずじっと眺めてしまいました。(笑)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.11/09 18:22分 
  • [Edit]

瞬く間にG級に! 

こんばんは。
シェルカスタネットが楽しそうですね♪
なんと、もうG級に上がられたとは!
息子さん共々、昇格おめでとうございます。
持つべきものはゲーマー家族!!

アカムの素材から、龍属性のとても強い弓が作れるのです。
これがあったら古龍退治が楽しくなりますよ。
ソロでシェンガレオンやラオシャンロンを撃退できますしね。

G級防具ではメルホアZが私のお気に入りです。
農場でも集めやすい素材でつくれますし、各部に花のコサージュがついていて可愛いです。
回避距離+1も付いてくるので、ガードできない武器を使うときは重宝しますよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.11/09 19:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
祝辞ありがとうございます。
自力では何もしていないので、そのようなお言葉を頂いていいものかどうか。

>千晶さん
ここまで全てソロで進めている千晶さんと比べて、ぬるぬるで進めてしまってお恥ずかしい(^_^;)

>「玉座をめざして」
もっと上手になったら、1人で頑張ってみます。
紅玉も出ませんね。

>アカム
村クエでも出るのですね。
恐い。
私に立ち向かえるのか!

>パピメルX着せてマイキャラに持たせてみたら素敵で
わー、私もやるやる!絶対やる!


>縁永(ゆかりな)さん
荷物持ちとしての役割を期待され、G級に上げさせられました。
戦力には全くなっていない(^_^;)
でも、これで私も上級村クエを楽に進められると思います。

お二人とも愛用のアカム弓は龍属性だったのですね。
弓は全く調べていませんでした。
シェンガオレンの素材が欲しいので、私も作ろうかしら。

メルホアは下位でも可愛いですよね。
これも是非作りたいです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー