FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝5 プレイ日記30

今日はエンディング別バージョンを見ました。
2時間も掛からなかった。(昨日は勘違いしていたようです)
いよいよラストバトルです。
私が選んだ3パーティーはこんな感じ。
王子、リヒャルト、ハヅキ、カイル、エレシュ、ギャザリー、(サポート)ムラード
リオン、ベルクート、ダイン、ガレオン、ゼラセ、レヴィ、(サポート)マリノ
ツヴァイク、ゲオルグ、サギリ、シグレ、ジーン、キリィ、(サポート)タカム

今日のラストバトル参加メンバーはこんな。
王子、リオン、リヒャルト、ゼラセ、キリィ、ガレオン、(サポート)マリノ
昨日は「円の陣」だったのですが、今日は「魔力の陣」にしてガレオンを前に盾として置いておきました。
防御力が高いので、いい感じですよ。
今日は「身代わり地蔵」は1個も使わずに撃破。

見たいのはほんの一部なのにそこまでが長い。
待って、待ってやっと選択肢「どうしようかな」
「じゃあ、俺と一緒に行くか?」とゲオルグにお誘いを受けました。
そのまま、黙って旅立つのではないのね。
仲間達みんなが見送ってくれました。
ドレミの精も来てくれたよ!

そういえば昨日書き忘れたけど、最後の最後に笑顔のゼラセさんが見られたのに驚きました。いつも怒っていたのにさ。

ここまで見たら、満足、満足。スタッフロールは見ませんでした。

最後に、108星のその後で気になったところ。
カイルも女王騎士をやめるのですね。女王騎士がほとんど残らなかったとは。リムちゃん今後大変そう。

ゼガイ 「野外生活が気に入ってしまったのか」の文に笑った

ハスワール 電撃結婚!

ベルクート 「休日には宿屋の仕事を手伝っている。」ま、まさかマリノと?

キリィ ローレライの策略~再び投獄されたという。

ローレライ 「ツヴァイクの研究資料を勝手に見て」い~けないんだ、いけないんだ!ところで赤月帝国にシンダルの遺跡あったっけ?すいません、忘れてます。

ルセリナ 「新女王直属の特別行政官に任命され」王子と結婚する予定。(私の中では)

ラニア 「誰も彼女について行けなかった。」どういう意味でだろう??

ハヅキ 「ベルクートと勝負する~同じ教官の職にムリヤリ就く。マリノは大激怒。」ハヅキちゃん頑張れ。

ヤール 「保管されていた紋章弾を全て破壊し、逃亡。」大きすぎる力について考えた結果なのですね。

コルネリオ「総勢50名を越えるドレミの精交響楽団の設立を目指し」見てみたいよ!

明日からはどうしようかな?
ライ様をやるつもりだったのですが、まだロマサガ8周目終わってないのですよね。
後半、幻水が楽しくって。
幻水のノーマルエンド2種類も見たいし(でもノーマル2種類の違いを出すための条件が分からない)。
サイアリーズ離脱直前のデータが残っているので、そこから再スタートしてもいいかも。(ついでに籠城してみよう)

今後の予定は未定ということで。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/993-5d729f4a

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム