セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記46

相変わらず物欲センサーに負けています。
昨日はフルフルをお休みして、レウスに数回行きましたがさっぱり。
逆鱗だけがたまっていく。

村クエ☆7 入学試験
『極秘依頼 眠鳥を狩れ!』
これをクリア出来れば、私も上級ハンターに仲間入り。
さてさて、装備はどうしましょう。
防具は一張羅のガルルガ装備(高級耳栓、業物、見切り+1)です。
この防具で困る日が来るまでは、これで行きます。
耳栓代わりに何を付けたらいいのか悩むばかりなので。

次は武器。
夫に聞いたらどうせ双剣、子供に聞けば「どれでもいいんじゃない?」と答えると思うので、攻略本を真面目に読みました。
「笛が特に相性が良い」
笛ラヴァーなので、躊躇いもなく狩猟笛を選択。
ガンズ=ロックを鍛えてガンズ=ロックIIにして、いざ出発。

4番で遭遇。
ここは場所が広くて戦いやすいのに、何故か出入り口に居着くヒプノック。
仕方がないので、真ん中で待ちます。
雑魚が引き寄せてくれてやっと戦いやすい位置へ。
叩き付けで脚を狙うとありましたが、動きやすさを重視してぶん回しで攻撃。
一度睡眠液を受けましたが、雑魚に蹴飛ばされて、すぐに目を覚ましました。助かった-。
閃光玉も一度決まり、罠にもはまってくれていい感じ。

7番に移動。
ここは!!
狭いし、雑魚多いし、戦うのが辛い。しかもキックを3回受けてピーンチ。
慌てて隣マップに逃げ出し、そのままキャンプで寝ました。

その間に5番に移動。
ここでも罠がばっちり。
閃光玉は外したけどね。
脚を攻撃していると、割とすぐに倒れ込んでくれますね。
倒れたら頭を攻撃。
やがて、よれよれになったヒプノックは移動。

再び7番へ。
お休み中を叩き付けで起こす。
あとは今までと同じように・・・ああ!雑魚が邪魔で上手く戦えない。
角に追い詰められ、睡眠液を受けてしまいました。
しかし、オトモがこちらに向かってきました。
よしよし!こっちに来て私を起こすのよ!

が・・・・・

チャチャチャチャーン♪♪

え?
!!!
またお前か!
キリン戦再現です。
オトモの投げつけた爆弾で終了。

お陰でお土産画面では
( _ _ ).。oOグゥー
悲しい終わり方でした・・・。


村クエの上位に入る前に集会所の下位で終わっていない物を。
集会所☆4
『ダイミョウザザミ大発生!』
当然、最低限の2匹で終わりですよ。

『大鉱脈、発見さる!』
珍しく目的の物を回収するだけではなく、ショウグン様を倒しました。
倒してもお土産が寂しい。

明日からは上位で頑張るよ!

Comment

おめでとうございます! 

こんばんは。
村クエ上位昇格おめでとうございます!
笛をぶんまわす姿…頼もしそうですね♪♪

オトモにまた良い所を持ってかれてしまいましたか。(笑)
私は強敵相手には回復専用の平和主義の子を連れて行きますので、
オトモに手柄を取られたことはなかった気がします。

>装備
村クエ☆8になったら、上位ガルルガさんがいらっしゃいます。(笑)
「傷アリ」の怒りっぽい方ですけどね。
あと、回避性能の上がるパピメルS(可愛いわよ!)も良いですよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.11/07 19:03分 
  • [Edit]

とうとう上位ランカー! 

真夜中にこんばんは。
上位昇格おめでとうございます。
すっかり笛使いハンターとして定着しましたね。
頼もしい姿を一度見てみたいものです。
協力プレイに参加できないのが本当に悔やまれる・・・。

>オトモ
まあまあ、本当にギリギリの戦いのときは、そのオトモの一撃にとても感謝しなければならない時がいずれ来ると思います。
素直に誉めてあげましょう。
(でもクリア画像が居眠りとは・・・)
なつき度が上がれば、とても役に立つ可愛い存在に化けてくれるのです。
防音の術をつければ耳栓代わりになってくれますし。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.11/08 02:28分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

こんにちは。
これで、また一歩お二人に近づけたかな?

>千晶さん
吹いて良し、叩いて良しで笛愛好はまだまだ続きそうです。
ハンマーの方が攻撃力があって良いのでしょうけど、「溜め」が私には使えなさそう(せっかく溜めても空振りしそう)なので。

今の攻撃専門アイルーの懐き度が最大になったら回復役を雇おうと思っています。

>パピメルS
私もこれは良さそうと思っていたのですよね。
次の1着はこれを作ってみます。


>縁永(ゆかりな)さん
私の華麗な笛使いぶりをお見せできないのが残念です。
嘘です。
一緒に行ったら確実に味方を殴ります。
笛で戦う時、皆を殴って吹き飛ばして怒られています。
今日、また新しくシェルカスタネットを作りました。
未だ音色を確認していないので、楽しみです。

>オトモ
それを期待して攻撃系を連れ歩いてはいるのですが、私を助けてくれないのは薄情すぎ。(今☆4です)
クリア画面の居眠りは、かーなーりショックですよ。
ちゃんといびきマークまでついて。


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/08 16:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター