セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記45

物欲センサーに負けぬよう1日1フルフル+1リオレウスをやっているペンタ一家です。
昨日も霜降り肉も紅玉も出ませんでした(T_T)

さて、今日は上位クエストに行くべきか、新たに追加された村クエ☆6に行くべきか。

悩んだ末
村クエ☆6『巨大龍の侵攻』
に出掛けました。
勿論武器は封龍剣【超絶一門】。
双剣だから強走薬を持って行かないとね。
奮発して倉庫に温存していた強走薬グレートを持ち出しました。
あとは爆弾。
大タル爆弾Gと大タル爆弾と素材ね。
あと調合書。
これだけでいいかな?
とうっかり一度出発してしまいましたが、慌ててリセット。
砥石ですよ。
あっという間に切れ味が下がるはず。
今度こそ多分大丈夫。
いざ開始!
最初はタルを置いてぼーっと待つだけ。
姿が見えたら強走薬グレートを飲んで、心の準備。
そして、ついにラオシャンロンのお目見え。
えっと、どうやって爆弾を起爆させるのでしょう?
小タル持ってきてないよ!
仕方がないので、自分の身を犠牲にして爆破。
後はとにかく頭で乱舞。
だいぶ外れている気がする。
大丈夫か?
そして、いよいよ高台近く。
橋に向かい、飛び降りる準備。
そしてジャーーンプ。
ああ、やっぱり。
せっかちして早く飛び降りてしまい、滑り落ちてしまいました。
仕方がない、あとはしっぽに巻き込まれないように移動せねば!
1回目は無事クリア。

次の3番マップ。
爆弾を設置して、と。
!!!!
ラオシャンロンの出現位置からずれている!
脚にでも当たればラッキー、と一応爆発させておきました。
段差をしっかり見落とし飛び降りはなし。
ひたすら頭を攻撃。
そして、マップからの脱出時。
2度もしっぽ攻撃を喰らいました。
死ななかったけどね。

4番。
バリスタを拾います。
そして、キャンプ地で遭難。
何度も出口を間違えてしまいます。
やっと4番に出た時にはラオさんは既に侵入済み。
慌てて爆弾設置して起爆。
今度はしっぽに飛ばされることなく無事脱出。

5番。
「家族で行く時は、テーマ曲が格好いいね」と暢気に思えますが、1人で聞くと恐い!!!
爆弾を設置する間もなくとにかく頭を乱舞、乱舞。
ああ!砦に近付かれた!!
急いでバリスタ発射台へ。
もう適当に撃つ。
砦に近付くと頭を動かしまくり攻撃がしにくいです。
仕方がないので攻撃が届くお腹に乱舞。
立ち上がりの行動も多いので、そのときは爆弾設置。
残り時間10分。
砦は無事?
確認する時間も惜しい。
残り時間5分。
クエスト確認。
砦は大丈夫そう。
そして、時間。
70%を残して無事砦を守りきりました。

つ、疲れたーーー。


村クエ☆6に新たなクエスト発生。
ラージャン2匹ですよ。
ヒプノックとどっちが簡単かしら?

とりあえず、使った分の強走薬グレートを作らねばと強走エキス集め。
ゲリョスに頂くか、ガレオスのキモから作るか。
「ただの素材集めだから、楽なガレオスよね。」と思い素材ツアーへ。
!!!
なんで!
ガレオスごときにも物欲センサーを感知されました。
キモーーー。
5個作って帰宅。
今度は「キモ集めのクエストを受けてやれば、ガレオスがいっぱい湧くし、お金も貰える」と気付きそちらで。
物欲センサーのばかあ!
クエストに必要な分すら集めるのがきつい。
3個作って帰宅。

記事を書いたら、焼き肉ツアーに行ってきます。
生焼け肉でただの強走薬を作る。

*Comment

ラージャンは怖いですわよ 

こんばんは。
私は昨日上位レウスに行ってきましたが紅玉出ましたよ。
狙ってないと出ます。特に集会所☆8大連続狩猟のレウス。
コイツはハッキリ言って、村上位のレウスより弱いです。
(村上位はモンスの動きがG級と同じなので、意外とキツイ…)
もう少し上位に慣れたら、このクエストはペンタさんもきっと
余裕を持ってクリアできますので、どうぞ♪ 私はお金稼ぎに使ってます。
(クック・ドスランポス・リオレウスの3頭で、報酬結構高い)

私も時々ランスを使うので、強走薬グレートが欠かせないです。
トレニャーさんに沼地500PP頼むと、たまに狂走エキスをお土産にもらえます。
ゲリョスなら村下位☆5の2頭に行っていますよ。
要らないガレオス素材が集まったら、上位ガレオスS防具はいかがですか?
これは暑さに強い上に、自動マーキングが発動します。

>ラージャン2頭
おおおおおお、恐ろしい…!!
私はいまだに行く勇気がありません。(現在HR8)
アレは実質上位クエストなんですよ。
ラージャン1頭を倒せるようになってから挑戦する方が
無難なのではないかと思います。
ヒプノックの方が簡単ですって! ラージャンは怖いわよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.11/05 18:57分 
  • [Edit]

そろそろ上位! 

おはようございます。
集会所で慣れてるとはいえ、初回でラオさんに勝てるとは素晴らしい!

>マップからの脱出時
そうそう、欲張りすぎるとあの尻尾の見えない当たり判定に捕まるのですよ。
私はよくあれでキャンプ送りにされます。

>ラージャン2頭
私がそのクエストをクリアしたのは、村クエストをほぼすべて終わらせた後でした。
ちょうどペンタさんが本格的にモンハンをプレイし始めた頃ですよ。
あのクエストはしばらく放ったらかしでよいのです。
まずはヒプノックを倒して上位を目指しましょう。
(どうしても挑むというのなら、私の狩猟日記66を見てからどうぞ・・・)

千晶さんも仰ってますが、狂走エキス、アルビノエキスはそれぞれトレニャーさんに頑張ってもらえば、クエストの片手間に数がいつの間にか増えていますよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.11/06 10:10分 
  • [Edit]

こんにちは 

千晶さん
そ、その紅玉をーーー!
逆鱗はやたらと出るのですけどね(涙)

強走薬、トレニャーさんに頼めば良かったのですね。
なぜか、ここでは太っ腹に1000PPを使っていました。
これからはトレニャーさんにお願いしよう。

ラージャン!
よもやそんなに強いとは!
なんで村クエ6にあるんだ!!
騙されて行ってしまうところでした。
明日はヒプノックさんに試合を申し込んでみます。


>縁永(ゆかりな)さん
慣れてません!
今まで、片隅で笛を吹いているだけだったもの!
お陰で背中から滑り落ちるし・・・。
でも、戦いぶりをみたことはあったので、かなり参考になりました。

>マップからの脱出時
念のためモドリ玉は持って行きました。
2回死んだら使おうと思っていましたが、幸い使うハメにはなりませんでした。
もう1度成功する自信はありません!

>ラージャン
そこまで言われて、挑む勇気なんて欠片もございません!!!
ヒプノックさんに稽古をつけてもらいます。
上位になれるよう応援してくださいね。


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/06 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー