セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡SC プレイメモ4

1章 忍び寄る影
ジェニス王立学園
クローゼ達と再会を喜び合い、ヨシュアのことを心配されます。
「絶対連れ戻す」と3人に約束。
挨拶を終えたら、クローゼも一緒に白い影の調査開始です。
目撃証言から旧校舎が怪しいとなり、鍵を借りて探索に向かいます。
ジェニス学園旧校舎には驚いたことに地下遺跡と繋がっていました。
数回の強制戦闘をして、最深部に行くと、そこには白い影と目される人影が。
勿論、その正体は幽霊ではなく・・・ついに現れた『身喰らう蛇』の執行者でした。
ご丁寧に名乗ってくれましたよ。
怪盗紳士ブルブランの目的は、なんとか投影装置(名前忘れた)の実験とクローゼでした。
以前のクローゼ働きを見てお気に召したようです。
勿論、クローゼは渡せません。
ボス戦です。
ストームブリンガー、マペットグラッガー×4
クラフトの範囲攻撃を多用して、お供を減らすように戦いました。
ブルブランとオリビエの頭の痛くなる美についての討論後、二人は好敵手として認め合うようになりました。
勝手にしなさい!

ルーアンへ戻り協会に報告。
このままオリビエとクローゼは協力員として2人に同行。
次なる手がかりを求めてツァイスへ向かいます。


2章 荒ぶる大地
ツァイス
到着早々地震に見舞われました。
遊撃士協会へ挨拶へ行き話をすると、この「地震」が怪しいという話。
「先日、ここからさほど遠くないヴォルフ砦でも地震があったのに、ツァイスは全く揺れることが無かった」とか。
そして、今回は逆にこちらの影響は全くなかったとか。
これは結社のなんらかの動きなのか。
ということで、地震に関して調査開始です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー