セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記44

3連休(夫は4連休)はどこにも行かなかったインドア派のペンタ一家。
(この1月ほど仕事でほとんど休みが無かった夫を連れ出すわけにも行かないからね。
と言い訳をしてみる)

ポッケ村周辺には皆で出掛けていますよ。
さて、この休日の間、私は何もしないままHR6となりました。

ティガ2頭は罠運び専門。2の高台や8の裏山では強走を吹いていたけどね。

緊急のシェンガオレンはライトボウガンで戦いました。
村クエ☆6の緊急はライトボウガンではきついですかね。
そして、何より弾切れが恐い。


さて、日常に戻ったので、村クエを進めていくよ!

村クエ☆6
『牙を持つ太陽』
苦手その○番のテオさんです。
この前の続きだから今度はちょっと戦えばいいはず。

そうそう、今回の武器はなんと封龍剣【超絶一門】です。
家族プレイの賜!
まあ、武器が良くても立ち回りが悪ければ話にはならないわけで。

じゃ、出発です。
5番に居ました。
マップが広いので移動が大変になるかと思いきや。
何故か隅っこから離れたがらないテオさん。
走っても走っても角に戻っていきます。
そんな手狭なところでは戦いにくい!
仕方がないので、その場で戦います。
そして、景気よくダメージを受けましたが、牙を折りました。
その後は、かなり楽に。
粉塵爆発もあまり喰らわずにすみ、無事撃破。


『緊急事態発生!』
まだ村クエ☆6はクリアではありませんが、いよいよ緊急しか残っていません。
さてさて武器は如何にすべきか。
ライトボウガンは安全だけど、弾切れが心配。
双剣で行くべきか、太刀で行くべきか。
双剣なら封龍剣【超絶一門】で竜属性。
太刀なら鬼斬破か飛竜刀【朱】か。
属性と攻撃力のどこで選べばいいのか非常に悩み、ネッ友さんも使用したという鬼斬破にしてみました。
失敗したら、変えればいいのよ。

一人で出掛けるのは初めてなので、ドキドキ。
まずはタルを設置して。
・・・ちょっと場所とタイミングが悪かったような。
脚1本に一応当たったかな?レベル。
後は動きに合わせて、斬っていくだけ。
しかし地震が厳しい。耐震がないのは辛いね。
砦に近付いたら、バリスタを撃ちました。
もう一つのアレ(名前知らない)は一度だけ使ったけど、華麗に無駄うち。
いつもこれは夫の役目なので、タイミングがさっぱりだったからね。
以降ははしごの上り下りの時間が勿体ないので、下でせっせと脚攻撃。
踏まれても死ぬほどのダメージがないので、気にせずとにかく攻撃しまくり。
座った時は鋏の合間をくぐりお腹を攻撃。
拾った打ち上げタル爆弾も立ち上がった時に使っておきました。届いたのかな?

残り時間10分時、砦も残り20%になっていました。
ちょっと危ない?
残り5分。砦は10%。
後ろに下がってくれたから、脚を攻撃し続ければ多分大丈夫と信じひたすら攻撃。
そして、時間。
はああ、どうにか攻撃されずにすんだ。

どんなにボロボロでもクリアはクリア。
これで私も上位ハンターかしら?

Comment

おめでとうございます! 

こんばんは。
HR6昇格&シェンガオレン撃退おめでとうございます。
ティガ2頭は真剣にキツイですから、
協力者がいれば力を借りるのが良いと思います。
今までモンハンやってきて、アレが一番怖かったですから!!!

村☆7緊急のヒプノックは、イキナリ攻撃力上がりますので
ご注意くださいね。(上位装備あれば楽勝かもしれませんが)
いよいよ村クエの上位ですか。素晴らしいですv
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.11/04 18:57分 
  • [Edit]

 

こんばんわー。

テオ及びカニハント、お疲れ様です。
テオは怒り状態のファイアー猫パンチに泣きますwwカニは足踏みで地味に食らっていましたwwカニを一人って意外に疲れますよねー。

それにしても、することが最近なくなってきたなぁ。どーしましょうかねー。
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.11/04 19:01分 
  • [Edit]

おはようございます 

>千晶さん
祝辞ありがとうございます。
家族旅行のお陰で手に入れた素材のお陰でなんとか上位ハンターとなりました。
益々敵が恐くなってきて、先に進むのが恐いです。

ティガは1頭でも充分恐いです。
昨日は集会所上位のティガに行きましたが、「マップの片隅で笛吹き→誰かが罠を仕掛けたら走り寄る→近くに罠を仕掛ける→マップの片隅に逃げる」でした。
全てを1人でクリアしている千晶さんに敬礼('-'ゝ


>エイ郎さん
テオさんでも怖いのに、これから上位やっていけるのか心配です。
カニさんは1人は疲れますね。
死ぬことは無いけど、とにかく斬るのが疲れる。
クエスト中何度も時間を確認してしまいました。
ラオも1人では疲れるでしょうね。

うーん、もう全て1人で終わってしまったのですよね。
当然、称号集めも完了でしょうし。
以前、コメント下さった方が、「笛で大物撃破」をテーマにやっていらっしゃいましたよ。
なにか面白い縛りプレイがあるといいかも。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/05 08:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター