セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡SC プレイメモ3

1章 忍び寄る影
ルーアン
白い影の調査開始。
目撃者に情報を貰いに行きます。

まずは一人目。
南街区の倉庫でレイブンのメンバーに会いに。
闘技大会での優勝のお陰で尊敬されるようになりましたが、ただでは教えて貰えません。
まずは一勝負。
勝利後、目撃者のベルフの居場所を教えてもらい、話を聞きました。

二人目はマーシア孤児院の子です。
マノリア村の日曜学校に行っていたのでそちらに。
日曜学校の先生は以前知り合ったケビン神父でした。
戦闘メンバーだったので、二人だけだと辛かったサブクエストの『ヴィスタ林道の手配魔獣』、『メーヴェ海道の手配魔獣』を一緒に。
話を聞いてケビンと一緒にルーアンに戻りました。
ケビンとはここでお別れ。

三人目はエア=レッテンの兵士。
隊長にご挨拶してから、見張り中の兵士に話を聞きました。

ルーアンに戻り遊撃士協会へ戻ると、大橋で事件発生。
噂の白い影が今、ルーアンで盛り上がっている選挙戦にまで影響を与えていました。
一触即発の中、登場したのはオリビエ。
お得意の歌で、皆の毒気をすっかり抜いて、見事?惨事を回避できました。
オリビエも一緒になって遊撃士協会へ戻ってきました。
が、意外にも役だってくれましたよ。
白い影の報告を聞いていたオリビエが、あることに気付きました。
目撃者達の情報を合わせると、影が飛び去った方向はジェニス王立学園になると。
ちょうど居合わせたドロシーも一緒に4人で王立学園に行って調査を続けます。

行く前にサブクエストを全て終わらせておきました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー