セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡SC プレイメモ1

FCからデータの引き継ぎができます。
そして、難易度設定も出来ます。
イージーでもいいかとも思いましたが、ノーマルを選択。

序章 乙女の決意
グランセル
FCのラストから続いています。
あの翌日です。
何の説明もなく、はっきり言ってFCやっていない人、お断り状態です。
(まあ、そんな人は居ないだろうけど)
何故か父達の部屋に寝ていたエステル。
目を覚まし、昨晩のヨシュアの言葉を思い出し、慌てて探しますが、当然どこにも見あたりません。
そんなエステルを見て、父カシウスはヨシュアとの約束をエステルに告げます。
納得出来ないエステルは町中を探し回り、「もしかしたら家に帰っているかも」という思いつき、ロレントへ向かう飛行船に乗り込みます。

ロレント
飛行船で出会った愉快な巡回神父ケビンと出会い、話すことで少し気持ちの整理が付きますが、様子のおかしいエステルを心配したケビンは家まで付いて来てくれました。
勿論、家にもヨシュアの姿は無く・・・。
ケビンからの助言を聞き、昨日のヨシュアの言葉を振り返り、「身喰らう蛇」について調べていればヨシュアに辿り着くかも、 と思い至るエステル。
ケビンから連絡を受けたカシウス、シェラも帰宅し、エステルの決意を応援してくれました。
とはいえ、今の腕前ではとても「身喰らう蛇」とは渡り合えません。
そこで遊撃士の訓練施設に行くことにしました。

ル=ロックル訓練場
ち、引き継ぎはレベルだけなのね。
アイテムも食材もクオーツもセピスも何も無し。
前作でお知り合いになった先輩のクルツが指導役でアネラスも一緒に訓練。
人のことを「新人、新人」と言っていたくせに自分も新米じゃん!

バルスタール地下水路
チュートリアルがありますが、FC直後なので新たに追加されたチェインクラフトだけやっておきました。
奥に行くと訓練仕上げの戦闘。
クルツ先輩とバトル。
敵が1体の時はチェインクラフトはいらないなあ。

ル=ロックル訓練場
訓練を終え、休んでいると夜中に襲撃が。
猟兵とバトル。アネラスのクラフトで行動を遅れさせるようにして戦いました。
しかし、煙幕のお陰で眠ってしまい・・・。
目を覚ますとサントクロワの森の中。
装備を回収しつつ訓練所に戻ると、入り口付近で女猟兵とのバトル。
今度はアネラスのクラフトで行動を遅くさせることは出来ませんでした。
耐性があったのかな?
訓練場に戻って、中を調査。
一人無事だった整備士さんの情報を元にクルツと管理人さんが連れ去られた要塞に向かうことになりました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー