FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゼノサーガEP3 プレイ日記16

アルコーン大聖堂。ジギーの記憶によればここでゾハルの研究が行われていたそうです。
中へ入ると今度はヴォイジャーが待ち受けています。
ミクタムに降りてからボス戦ばかりです。
ゼブルンが好きではないので因縁対決はさせませんでした。ごめんよジギー。
E.S.ダンはカウンターをしてきます。生意気!
ジン以外は遠距離で攻撃しておきました。
いつも1機はD-センサーを装備させているのですが、ここではこれがあって良かったです。
弱点と無効が時々変わります。
弱点属性の必殺技を使うと大ダメージが与えられるので、機会を待ちながら地道攻撃。
(夫は装備していなかったので、結構無駄打ちしてもっと時間がかかっていました)
全体回復アイテムをかなり使い、無事勝利。

そして、イベント。
カナンもジギーとヴォイジャーに関わりのある人物だったようです。
会話で何となくは分かりますが、一体過去に何があったのかこちらはさっぱりです。
イベントが終了するとデータベースがアップデートされ、そこでやっと過去での関わり合いが正確に分かります。
でも、データベースで説明されるのはちょっと寂しい。
今度は違うE.S.がアニマの器を回収していきました。

地下の研究所ではまた因縁の決着。
E.S.レビに乗ったマーグリスと戦闘です。
BGMは2のプロモで使われていた曲です。懐かしいね。(プロモが良かったから2があんなにアレだとは思わなかったことを思い出しましたよ)
教皇に今までの生き方を否定されてしまった彼は「武人として漢として生きた証をたてさせてもらう」とジンに挑んでくるのでした。
しかし、せっかくの因縁対決なのによく見てなかった私のせいで、ジンはマーグリスの必殺技で撃沈してしまいました。
ごめんよ~。
マーグリス、漢の生き様を見せて死亡です。

ミクタム地下遺跡の突き当たりでイベント。
ネピリムから「先に進むことを望むなら、この扉を封じた女性を目覚めさせなければならない。現在の宇宙を救う為には開けなければならないけど、それはあなたの命を削っていく」と言われます。
まだシオンは卑屈になっています。簡単に立ち直られてもアレですが、こういう態度もですね~~。
扉を開くため、女性の意識を目覚めさせようとネピリムの手を取ると、ロスト・エルサレム-アニマの名がある墓所へ。
そして、そこで思いもかけぬ人物に出会い、そして柩に眠るKOS-MOSそっくりの女性の意識を目覚めさせるのでした。
そして、シオンが元の世界に戻るとKOS-MOSはその中に眠っていた女性マリアの意識を取り戻します。するとそこへT-elosがやってきて、マリアの意識が入るべき器は自分であると告げ皆と戦闘を繰り広げます(ムービー)。
その間、色々ケビン先輩達の目的、シオンやマリアの正体の一端を語りますが、よく分からなかったです。

ムービーの後に通常戦闘。
入れていなかったシオンが勝手にメンバーになっています。
KOS-MOS、ジンは元々入れていたので他は分かりません。
やってくることは前と変わらない気がします。
特に問題なく勝てました。時間はかかりましたけど。
T-elosを取り込み完全に?マリアとしての意識を取り戻したKOS-MOSの言動はすっかり普通の人になりました。

で、先に進むとや~っとジギーの最強武器を貰うのに必要なアイテムを落とす奴が現れました。
ここで2時間近く粘り、ついに集まりました!
ジギーの最強武器を貰いにエルザに戻ります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/819-6ecf943c

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム