FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ18

昨日18時半頃に拍手コメを下さった方、ありがとうございます。
アルカナ・サーフィンでいらっしゃったから、今日は対戦相手に選ばれたかわかりませんが。
デッキブラシが欲しくて、水霊の神殿に通い詰めたら、セイレーンローブが貰えました。
ハロウィングッズのカボパン可愛いですよね。
私も欲しい!
あと少しで終了なので、クエストに行かず戦いまくっているのですが、ハロウィン用の服が手に入りません。
手だけがハロウィンという悲しい姿。


終章 王都繚乱
王都グランセル
本選、2回戦の相手は先輩遊撃士達です。
頑張りますよ。
クルツが回復してきたので、彼から倒すことに。
基本範囲攻撃で。
ここまでクラフト技はSクラフト以外使ってきませんでしたが、この辺りから使わないときつくなってきました。
そして、先輩達を破り、決勝進出を果たしました。

ナイアルと約束していたので、リベール通信社へ行きました。
そして、お願いしていた情報部メンバー3人のプロフィールを教えてもらいました。
その他手に入れた情報を聞いていると、ナイアルは急な呼び出しを受け、出掛けていきました。
ホテルに帰る前に遊撃士協会へ寄りエルナンに今、手に入れた情報を報告しておきました。

ホテルへ戻ると、部屋に不審者の気配。
気を付けて入ってみると「大聖堂にて待つ」というメッセージがありました。
「戒厳令下の街を兵士に見つからず、大聖堂へ向かう」という恐ろしい試練が待ち受けていました。
見つかったら最初のホテルまで連れ戻されます。
なのに3マップもこっそり移動しなければならないのです!
まめにセーブをしながら、じっくり移動。
移動経路は攻略サイトを頼りました。(カーネリアは一度取りこぼしたので、もう集めない)       大聖堂に行くと、先日助けたシスターが待っていました。
そして、そのシスターの正体は・・・親衛隊のユリア中尉でした。
中尉からも女王陛下へ会うことを頼まれ、女官長への紹介状をもらいました。

エルナンから貰った地下水路の鍵Bを使って、アイテムを回収したら、グランアリーナへ。
いよいよ決勝戦。
相手は情報部のロランス少尉と特務兵です。
「特務兵には混乱攻撃が効く」と攻略サイトにあったので、使って見ようとしたらロランス少尉をうっかり選んでしまいました。
が、効いたわ。
少尉に効くと楽々です。
特務兵のHPをかなり削ってくれました。
ついでに特務兵も混乱させ、範囲魔法を使いまくって割と簡単に勝利。

優勝のご褒美として、晩餐会への招待状を貰いました。
いよいよお城へというところで、オリビエは帝国駐在武官の幼なじみミュラーさんに無情にも連れ戻されました。
帝国への心証が悪くなる心配があるからと言われ、皆納得。

晩餐会へ出席して、女官長のヒルダ夫人と会い、陛下に会う手はずを整えて貰いました。
ヨシュアは可憐に変身。
女王にラッセル博士の伝言を報告。
それを聞いた女王には情報部の目的に心当たりがあったようです。
そして、新たに女王から「孫娘のクローディア(あ、私のアルカナキャラと同名だ!)の救出」を依頼されたのでした。

翌日、遊撃士協会でエルナンと相談。
現在、王都に居る全ての遊撃士に協力を求め、更に潜伏中の親衛隊達とも協力して、クローディア姫救出作戦決行です。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/722-24f566d9

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム