セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ17

昨日15時頃に拍手コメを下さった方、ありがとうございます。
昨晩は夫とデートしたのですが、上位テオテスでは閃光玉で夫のピンチを華麗に救ったのですが(戦わず走り回り閃光玉のチャンスをうかがっていました)、上位リオレイア亜種戦で閃光玉を外しまくり、怒られました。
まだまだ修行の余地有りです。


終章 王都繚乱
王都グランセル
女王様になんとか会う方法は無いかと思案しながらも、開催中の武術大会の見物に行きました。
先輩遊撃士達の試合を見物。
なぜか捕まっているはずの空賊カプア一家も参加していました。
会を盛り上げる為にと、あのアホな公爵がはからったそうです。
このアホな公爵が「優勝者は王宮での晩餐会に招待!」と思いつきで言い出してくれたお陰で、女王に会う手段が見つかりました。
先輩達に相談に行きましたが、「急にチーム戦になったため一人で出場となったジンと一緒に出たら?」と言われ、ジンを探しにエルベ周遊道へ探しに行きました。

エルベ周遊道で魔物に襲われるシスターの救助という思わぬ事態もありましたが、無事ジンを発見。
一緒に街に戻り、居酒屋で話を。
「あと一人居たら・・・」という話をしていたら、タイミングよく現れるオリビエ。
勝手に参加することを決定するオリビエでした。
本選、1回戦の相手はレイブンのリーダー格達でした。
「意外に手強かった」というストーリー展開でしたが、真面目に厳しい戦いでしたよ。
やり直したもん。
範囲魔法をしっかり使って、さっさと片付けるのがよいかと。
2回戦は明日。

貰った地下水路の鍵Aを使って、地下水路探索して2回戦に挑みます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター