セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ15

3章 黒のオーブメント
紅蓮の塔
アガットは先輩なのにいい装備を持っていません。
いい装備だったら取り替えようと思ったのに。
オーブメントはむしろ付け替えてやらねばならなかった。

塔の入口では、アタックドーベン×5が襲ってきましたよ。
黒装束の連中が居ること間違い無し。

モンスター入りの宝箱がきついですが、なんとか回収しつつ、屋上へ。
屋上ではその黒装束3人とバトル。
影縫いのダメージが大きいです。
Sブレイクと範囲魔法を使用することでなんとか乗り切れました。
戦闘に勝利するも博士を人質として見せつけられた為、手出しを控えチャンスを待ちます。
「今がチャンス!」という時に、勝手に追いかけてきたティータの乱入により、ティータ自身が危険に陥り、博士が連れ去られるということに。
帰り道、ティータを庇ったアガットが、先ほど受けた毒の攻撃で倒れてしまいまった所で、この前道を聞いてきたジンと遭遇。
彼が担いで連れて帰ってくれました。
どうやらジンも遊撃士らしいです。

ツァイス
毒を受けたアガットはかなり危ない状況となりました。
彼の治療の為、カルデア鍾乳洞に生えている薬の材料を取りに行くことになりました。
先ほどのジンも付いて来てくれます。
カルデア鍾乳洞に出てくる敵が可愛い!ペンギンだ!
材料を手に入れ、出来た薬を飲ませるとアガットは無事回復。
連れ去られたラッセル博士を捜します。
あっさり情報ゲット。
ドロシーが撮った要塞の写真に例の飛行船がチラリと写ってします。
まさか軍と関係有り?
さっそくレイストン要塞へ調査に向かいます。

レイストン要塞
中に入れませんが、門まで責任者さんが来てくれたので、揺さぶりをかけながら質問。
しらばっくれますが、明らかに黒のオーブメントが引き起こしたと思われる事態に遭遇し、博士がここにいることを確信。
さて、どうやって中に入り込みましょう。
ギルドに戻って相談です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー