セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記37

村クエ☆5
『しじまの向こう』
家族で何度も通ったので、オオナズチ戦はドキドキせずに挑めます。
家族で行った時は3人で乱舞の嵐。
しっぽが切れたら、しっぽの剥ぎ取りをして、解散。
逃げ出すのを待っていました。
そう、1匹から2度お土産をもらう作戦。
2回目は5分未満クリアで美味しいです。

この前の続きと思いますが、さすがに1人だと5分未満は無理でしたが、楽々クリア。


『旧き時代の守護者』
Yさんがね、とっても丁寧に、戦い方&心構えを教えてくれたのにーー。
ほとんど活かせませんでした。
とりあえず、距離を開けないようにしたので、突進だけは受けなかったです。
爆炎は少しは避けられたかな?

回復薬グレートが途中で足りなくなったので、ナナさんがオトモに引きつけられている間に調合。
いつこっちに気付くかと非常にドキドキしましたが、ある程度の数を確保。
(4個も燃えないゴミが(涙))

キャンプ送りの覚悟を何度もしましたが、意外に持ちこたえ、無事撃破。


これで村クエ☆5は全て完了です。
いよいよ緊急ですが、まずは集会所のリオレイア、リオレイスを練習してきます。


数日前、家族のギルドカードを見てのこと。
「あ、私、家族で一番の笛使い!」
「それなら俺は家族で一番の双剣&ライトボウガン使い」
「俺は太刀と大剣とハンマーとランスとガンランスが一番」
「太刀の一番の座はいつか奪ってやる」
「それなら俺は笛と太刀と双剣とライトボウガン以外全部の一番になる」

そんなことを言っていた子供は、今日は部活が休みで早い帰宅。
狂走エキスを取りに行きたいというので、下位のゲリョスに会いに行くことに。
「で、その武器は?」
「弓」
「大丈夫なの?」
「大丈夫、大丈夫。何回か使ったことあるし。ま、母さん頑張れ!」
「しっかり援護してよ」
こんな2人でしたが、下位だけあって楽勝。
隣のマップに逃げたゲリョスを追って移動。
反対側の端にいました。
走っていき攻撃をしようとしたら、ロード画面に。
どうも切り替え位置に居るようです。
「ちょっと気をつけてよ。ギリギリの位置に・・・」
撃破メッセージ
元のマップに戻ると、死体は先ほどの場所に。
「こらああ、こんな所で殺すなあ!はぎ取れないじゃないの!」
「ははは・・・」

なんとかはぎ取れないか頑張りましたが、無理でした。がっかり。

次は私の希望でフルフル。
愛刀のランクを上げるべく、霜降り狙い!
ということで上位のフルフル亜種。
私はライトボウガン、子供は双剣で。
天井に張り付いた、フルフル亜種がヨダレをたらん。
竜の大粒のナミダが拾えました。
「あ、霜降り」
「うそ!」
なんで、ヨダレから肉なのよ!

そしてお土産画面。
「うー、翼膜、竜玉、翼膜・・・・・」
「・・・・おっ!霜降り!」
「なんで!」


一体、どこからこちらの物欲を感じ取っているの!

Comment

No title 

こんばんは。
回復薬系や閃光玉は結構調合に失敗しますので、
(しかも、焦っている時に限って!)
調合所の①&②あたりをもし持ってらっしゃらなかったら、
常にポーチに入れておくことをオススメします。
ゲリョスやメラルーに取られないようにご注意を。

息子さんとの狩り、とっても微笑ましいです。
弓は弾も要りませんし、便利ですよ。
私はフルフルとガノトトスは殆んど弓ですから。

リオ夫婦戦、頑張ってくださいね。
私の方でもG級フルフルのヤツがいつまで待っても
「特撰アルビノ」をよこしません。物欲って罪ですか?(笑)
(そのくせ、大竜玉が二つも出てビックリ!)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:05分 
  • [Edit]

No title 

リオ夫婦は・・・たしか僕空手やってるんですよ。
ちなみに県優勝や全国4位など・・・。
それで空手の世界戦テレビで見てるときやってたら勝った記憶がありますね・・・。
前は知識もなくてあるいみ怖いものなしでやってたんでね・・・。
リオ夫婦が強いなんて思ってなかったんで・・・。
よく勝てたな・・・

千晶さんも書いてますが、これは調合書などを持っていって調合のミスを減らしていくといいかと。
ペンタさんは閃光玉が苦手みたいなんで、一回集会所に行くとき閃光玉の練習もした方が良いかも。

あ、コツですが、相手に向かって投げるより、
あいての近くから相手の視界の方に投げるほうが当たりますよ!

・・・すみません分かり難かったですね・・・。

ではまた
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2008.10/23 21:22分 
  • [Edit]

おはようございます 

>千晶さん
>ゲリョスやメラルーに取られないようにご注意を
実は盗られたことが・・・。
砂漠の時ですね。
恥ずかしくて書けなかった。

最初の頃、入れていなくても成功ばかりだったのですよね。なので成功率が高いと思っていたのですが、ここに来て急に失敗が増えました。
次からはちゃんと持って行きます。

物欲。それは全てのハンターが持つ物。
物欲。それは全てのモンスターが感じる物。
「死んでも渡さん」というその根性が憎い!
私も竜玉は頂きました。
なーのーにー霜降りは!!

>仙人さん
ご夫婦戦の前に、まずは閃光玉レッスンからですね。

投げ方についてのアドバイスありがとうございます。
確かに正面から投げるから、間合いが取れず失敗する気もします。
素材込みで出掛けてみます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.10/24 09:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター