セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記36

家族でオオナズチはとりあえず終了。
私もミズハのフルセット揃えられるくらい素材が貰えました。

村クエ☆5
『皇妃座すは炎の宮殿』
攻略本を読んで武器は双剣にしようと決めますが、氷属性がスノウヴェノムしかありません。
まだ改にするには素材が足りない。
そこで、今でも簡単に素材が集まるアイシクルダガーを作りました。
氷結晶が数個足りずに雪山素材ツアーもやりました。
ここまでやったのだから、勝てないと困るなあ。

・・・・・・。
ええと、何を言ったらいいのか。
もうとにかく踏みつぶされの(突進が直線的じゃないなんて卑怯!)、体に纏った炎に燃やされので何がなにやら。
体に纏った炎については、あまり深く考えないことにして、攻撃中だったら華麗にダメージを受けていました。

そうそう閃光玉も使ったのですよ、今回。
5発中1発しか有効になりませんでしたけどね。
2発は近すぎて投げている途中飛ばされ、2発は遠すぎて無反応。
もう、イヤ!
攻略本に書いてある「振り向き時に攻撃」というのは何回か出来たと思う。

捨て身の攻撃をしていたら、気のせいかナナさんは体を引きずっているような気がしてきました。
引きずっていることに決定して、決死の覚悟で攻撃。

あ、飛んで行っちゃった。
死ぬことなくクリア出来たからとりあえず良しとしよう。
でも、今後に備えてコツを募集させていただきます。
皆さん、よろしくお願いします。


『轟竜ティガレックス』
なんかさっぱりしない終わり方だったので、「空の軌跡」を取りやめ、もう1つクエスト。
ぐはっ。
ティガしか出ていない!
逃げていても仕方がありません、受けましょう!
女は度胸!
今回も武器は当然太刀!
キリンを倒したお陰で斬破刀→鬼斬破とすることが出来ました。
これで前回より楽?
キッチンに行くと今度も「防御術」が発動。
おお!天も私にティガを倒せと言っている!

よし!行くわよ!
キャンプ地にて。
あ、ハチミツ忘れた・・・・。
回復薬グレード10個と回復薬10個と応急薬3個と秘薬2個で乗り切れとな?
ええい、やってやる!
あ、砂漠では落とし穴が使えない!!(場所によっては使えました)
素材込みでやって来たのに!!
仕方がありません。
どこでも使える痺れ罠を捕獲用に温存。

どっこにいるかな?
9番に居ました。
「えいっ」と太刀を武器出し攻撃をするもアプケロスにもみくちゃにされ、ティガレックス、私、アプケロスがダンゴになってしまいました。
もう誰に踏みつぶされたか分かりません。
分かりませんが、この9番に居る間に回復薬グレートを4個も使うハメになりました。
アプケロスのばかあ!
ティガがやっと移動してくれたので、「今度は落ち着いて」と思ったら、ガレオスに張り倒され、ティガレックスに踏みつぶされました。
酷い!
回復アイテムを温存する為、何度もキャンプ地を往復しつつ戦います。
更に怒り状態になったら、落ち着くまで避難。

2番で一度痺れ罠を使用。
直後しっぽが切れました。
よし!あと一息。
が、ここからが長い。
頻繁に怒るんだもん。
残り時間大丈夫かな?

2番はキャンプ地に近いので出来るだけ首狙いでガツンガツン。
HPが減ったらベッドで回復。
やがて体を引きずりながら、ティガレックスが移動を開始しました。

あ、残り時間10分の告知が。
キャンプ地の井戸から急いで9番に移動。
まだティガレックスは着いていません。
今の隙に落とし穴を仕掛けて・・・アイテム欄を捕獲用麻酔玉に・・・・って無い!無い!なんで!
何かを取り出す時に間違えて入れ替えた?

落とし穴素材2個と痺れ罠があるからそれで何とかするしかない!

ティガご到着。
落とし穴に誘導する為、こちらに気付いて貰わねば。
でも、気付いていない隙に「えい!えい!」と2発殴ったら、倒れてしまいました。
虚しく残る落とし穴一つ・・・・。

結局、回復薬グレード2個と回復薬4個と秘薬2個は残りました。
ベッドも携帯したい。

Comment

No title 

ナナの攻略ですか?
う~ん。やはりあの厄介な炎ガードを消すために
龍属性武器で、頭攻撃ですかね?
頭が破壊されるとガードが消えます。
ただ、体力が30%以下ぐらいじゃないと破壊できないです。
まぁ、一時的になら毒状態などの状態異常にするのも良いかもしれません。
役に立ったかな???

ではまた
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2008.10/21 20:01分 
  • [Edit]

No title 

ナナの攻略、一番必要なのは(どれにでもですが)気合いですねwwww
と、冗談はさておき自分も龍属性の武器での角の破壊をお勧めします。時間かかりますけど。もしくは毒属性の武器で地道に毒を継続させるか、ですかね。

罠、時々残りますよねww自分もよくありますよ。あぁ、素材と費用が!とか考える自分は小物ですねww


では、お互いファイトです!!
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:42分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

こんにちは。
>仙人さん
龍属性の武器はまだ作れませーん!
双剣の超絶一門が欲しい!
毒の武器ですね。
う、これもスノウヴェノムのように攻撃力が弱いのしか・・・。
家族にドスランポスの上皮に連れて行って貰おうかしら。

>エイ郎さん
どれも気合い入れて出撃ですよ!
なので、複数のクエストに行く気力が持たない。
支給品の毒ナイフも当てきれません。
ダメージ覚悟で投げつけるか。

>自分は小物ですね
じゃ、ご一緒で。
私も「勿体ない」と心で泣きました。
武器・防具も新作を作るのにも覚悟を持って挑むくらい貧乏性です。
はい、お互い素材集め頑張ろう!
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.10/22 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター