セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ11

ライドウまでに終わらせるのは厳しいかな?
少しペースを上げよう。


第2章 白き花のマドリガル
ルーアン
クラムを追いかけて南街区倉庫へ。
レイブンのメンバー達に突っかかっているところを救出。
メンバーとのバトルはクローゼも参加。
たくさんの回復魔法を持っている!
しかも強力な範囲攻撃魔法もあります。
これで攻撃すれば楽々です。
メンバーを倒し、火事について聞こうとするとアガット登場。
どうやら元はここのメンバーだったようです。
彼が尋問するというので、あとはまかせ遊撃士協会へ報告。
この放火事件については不本意ながらもアガットが引き継ぐことになりました。
彼が扱っている他の事件と関わりがありそうなんですって。
クローゼの依頼によりジェニス王立学園の学園祭のお手伝いをすることになりました。
出掛ける前にたまったサブクエスト7個を消化。
サブクエスト「探索の護衛」や「旅行者の説得」は以前関わったキャラとのイベントでした。
まだまだお付き合いは続く?

ジェニス王立学園
学園長と生徒会の2人に挨拶。
昼は授業に特別参加、放課後は学園祭のお手伝い、と思わぬ学生生活体験。
学園祭のお手伝いは劇への参加です。
ヨシュアの役で口を濁されましたよ。もしかして・・・。

学園祭前日にはあちこちで手伝いを頼まれ、そして当日。
孤児院火災の時に子供達を助けてくれた人が居たというので、ヨシュアは追いかけますが、結局会えず終い。
ヨシュアがこの人物のことをずいぶんと気にかけていますが、昔のお知り合いなのかしら?
そして、本番の劇。男女入れ替わりと言うことでヨシュアはお姫様。
ちゃんと劇もイベントでありますよ。
懐かしのPS時代を彷彿させていいですねえ。
移動中、パーティーメンバーがぞろぞろと繋がって動くのも懐かしくて良いです。

劇も無事終わり、更に修道院債権問題も片がつき、とうとう学園生活ともお別れ。
ルーアンに戻りますが、途中でテレサ先生達が襲われたことを聞かされ、急ぎマノリア村へ。
海岸では、大型の魔獣と強制戦闘。
数が多いので、範囲魔法の連発。
最近やっと真面目にオーブメントの配列を考えるようになりましたよ。
そろそろ範囲魔法が使えないと厳しいです。
全然、雑魚と戦っていないですからね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー