セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記33

村クエ☆5
『死闘!角竜ディアブロス』
これも基本はバサルモスと同じと言われたので、ライトボウガン・ピーチフリルパラソルで挑戦。
「砂に潜る」が追加されたようなものですね。
潜られたら、とにかく適当に走り回り、軌跡が見えたらそれに合わせて移動。
これ1匹なら、そこまで苦労しないのですが、私の天敵ガレオスが走り回ったり、飛んだりで動きの邪魔をされます。

「壁に誘って角を突き刺さらせる」というのを狙ってみましたが、これをやるとかえってダメージを受けるので偶然そうなることを期待。
そんな素敵な偶然もなく、貫通弾Lv1、Lv2を撃ち尽くす前に撃破。


集会所☆2
こちらの未クリアも自力で出来るところまではやってみます。
『雪山の主、ドドブランゴ』
一度目は双剣、2度目は狩猟笛。
じゃ、3度目は?
せっかくだから、この前作った太刀・飛竜刀「紅葉」を持って行きます。

あ、ホットドリンク忘れた(^_^;)
支給品だけで何とか乗り切ろう。

うん、今までで一番いい感じ。
雪だるまになったけどね。
今までで一番早く脚を引きずり出し、3番に移動。
雑魚が数匹いて面倒になったので、支給品の痺れ罠を設置し待ちました。
すぐに降りてきたので、設置場所の後ろでじっと待つ。
かかったら支給品の麻酔薬を投げつけて、終了。
剥ぎ取り報酬が無いのは寂しいかも。
お土産も爪がほとんどだったし。


村クエ☆5
気付いたらいつの間にかクエストが増えていました。
ついでに緊急も発生しました。
行くのは追加された『黒き角竜の猛攻』
ディアブロスが割合楽だったので、その亜種に挑戦。

基本はディアブロスと同じ。
亜種は最初の一瞬だけ飛んでいて焦りました。
でも、以降飛ぶこともなくディアブロスと同じでした。

今回はマップ移動でなかなか見つけることが出来ず、かなり駆け回るハメに。
やっぱり千里眼あった方がいいのかなあ。

ガレオス達に虐められながらも、何とかクリア。

Comment

あと少しで村クエも上位ですね♪ 

こんばんは。
私が寝込んで落ちている間に、随分進まれましたね!

砂漠の暴君・ディアブロスとも華麗に戦ってらっしゃいますね。
私は個人的にガレオスよりゲネポスの方が苦手で嫌いです。(苦笑)
やはり、私もドドブラと戦うのでしたら
太刀か片手剣を選びますよ。ヤツは素早いですから。
そして、もう☆6緊急が出てらっしゃるんですか。早い…!
集会所☆2だと、あのご夫婦1頭ずつと戦えますよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.10/17 19:24分 
  • [Edit]

PSP-3000を買いました。 

こんばんわー。
昨日発売した新型PSP、学校の帰りにちゃちゃっと買ってきました。これでもう最古型(ピンク)とおさらばですww

ディアブロス、素材欲しいけど強いから嫌なんですよね。早いとこ狩ってディアブロZを完成させたいとこです。ドドブラも最後のクエストに向けて装備作らないといけないけど、嫌だなぁ・・・。

あとは何か暇だったのでラージャン2頭を3回ほど狩ってました。部位破壊ができないので角が出ないのが本当に苦しいところです↓↓

夫妻にはどの武器で行くんでしょうか?非常に気になりますww
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.10/17 19:49分 
  • [Edit]

こんばんは 

>千晶さん
ライトボウガンで楽勝な奴から倒していったので、ペースが速かったのですよ。
そろそろ、また足止めを喰らうことになるかと。

ドドブランゴは太刀が一番使いやすかったので次からは太刀で行きます。
すっかり太刀ラブラブ。
緊急も大変そうですが、ティガレックスもあと1回残っているのですよね。
どっちが楽なのか。
緊急の前に集会所で1体ずつ練習ですかね。
武器は今のところ太刀を考えています。

>エイ郎さん
ああ、いいな。
私のは10000番ですよ。
バリューパックで買ったから白。
買い直したいとは思うのですが、ソフトを買う方が優先です。

軽く「ラージャン2頭」と言えるのが素敵です。
私もいつかそんな余裕を感じさせる台詞を言える日が来るかしら?

夫妻は太刀で行こうと思うのですが、集会所での練習でうまくいかなかったら変えます。
ティガレックスと同じでいいかな。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.10/17 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター