セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記30

30回もプレイ日記が続いたよ。
自分1人で進めていたら、続かなかったでしょうね。
皆様の応援とアドバイス、家族のツアーのお陰です。


村クエ☆5
どれもこれも難しそうだけど、1度会ったことがあるモンスターから挑戦。

『雪獅子、二重の咆哮!』
前回はツインフレイムで戦ったけど、斬れ味ゲージが今一つだったし、乱舞のチャンスもないので、双剣はやめることにしました。
太刀に魅了されたので、太刀で行こうかしら?
結論、ガンズ=ロック、狩猟笛です。
だって火属性だもん。
理想は頭を殴る。

では、出発。
キャンプ地からすぐに1匹目を発見。
頭を殴ろうとしますが、走り回るので狙うのは私には無理です。
素直に脚を殴る。
そうそう、合流に備えてペイントボール!
えい!
予想通り1回目は華麗に外しました。
2回目でくっついた。
攻撃は武器出し攻撃→△攻撃で。
こっちも結構ダメージを受けましたが、ドドブランゴにも結構与えたと思う。
なのに、倒す前に移動。
6番に居ました。
数回殴ると・・・やっぱり来たよ、2匹目!
今度はペイントボールがあるからだいじょう・・・ぶ、じゃない!
切れていた、時間切れになっていた。
多分、こっちだったと思う方を狙い必死に攻撃。
しかし、2匹の猛攻にマップ切り替え回復。
戻ってみると・・・どちらが1匹目?
私の鈍い勘を働かせ、片方を攻撃。
正解だったようです。
足を引きずり逃げ出しました。
急いで3番に移動。
一度マップ外に逃げ出しましたが、なんとか撃破。

そして、2匹目。
足を狙いながら、転倒を期待。
出来そうな時は頭も狙ってみた。
が、しばらく戦うとマップ端っこに追い詰められ、のしかかられキャンプ送り。
戻って来て数発殴ったら足を引きずり逃げ出しました。
く、あと一息の所でキャンプ送りだったのか、残念。
3番で転倒したところをボコボコ殴っていたらクエスト終了。


今日は2体シリーズ攻め
『猛毒の包囲網』
ちゃんと荷物に盗まれ用アイテム雷光虫を入れてっと。
解毒薬もね。
武器は双剣・ギルドナイトセーバー。

すぐに1匹目に遭遇。
多分ノーマル。
いきなり雷光虫を盗まれ呆然。
急ぎお腹に潜り込み乱舞をたたき込む。
お腹の下で何度もクラクラ。
でも、ここは安全なはず。
しばらくすると隣マップに移動。
追いかけ戦っていると、お約束。
もう1匹がやって来ます。
最初の1匹を狙い戦っていたのですが、もうどっちに攻撃しているかさっぱり分からなくなるくらいぐちゃぐちゃ。
そして、2匹にもみくちゃにされ隣マップへ出されてしまいました。
応急薬&砥石を使用。
戻ってみると亜種のみ。
もしかして、寝に行った?
6番に行くと上から降りてきたので、ここで対決。
無事撃破。

もう1匹を探し出し、同じように戦って、その場で撃破。
あれ?
2匹の時、こっちにもかなりダメージを与えていた?

ハチミツまで用意していったのに、応急薬3個でクリア。
うん、上手になったねえ。(マグレかもしれない)

Comment

No title 

お!二匹のクエ祭りですか!?すごいですね^^
でも、二匹のクエって精神的に辛くないですか?
一匹倒したけど残り一匹って・・・。
まぁ、ティガ二頭の後遺症かもしれませんが・・・。

それにしてもゲリョス二匹に応急薬三個とは!!!
なかなかやりますな・・・。

ではまた
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2008.10/14 19:47分 
  • [Edit]

No title 

二匹クエはそんなに好きじゃないですねー
それでも結構多くこなしますけど
二種類なら報酬も幅があるし、体力低めなので意外にサクサク狩れちゃうものなんですよww

ではまたー☆彡

追記:冒険者、情熱を失い引退。
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.10/14 23:04分 
  • [Edit]

こんにちは 

>仙人さん
>二匹クエ祭り
G級とは違いますって!
もっとも下手な私には、かなりドキドキものですが。
ティガ二頭はご遠慮申し上げたい。

ゲリョスは2体にもみくちゃにされた時、もっとダメージ受けたと思ったのですけど、意外に避けていたようです。
運が良かったのでしょう。


>エイ郎さん
二匹クエは報酬がいいですよね。
色々作りたい装備があるので、お金を稼ぎたいのですが、何のクエストなら楽に出来るか思案中です。
サクサク狩れるなら、お金も儲かるのでしょうけど・・・。
下手だからアイテム代で結構減る。

冒険者は、守銭奴だと情熱を維持しやすいっぽいです。
危険大好きキャラは情熱を失いがちです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.10/15 12:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター