セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ10

第2章 白き花のマドリガル
マーシア孤児院
紋章をすり取った少年を追いかけて、孤児院へ。
そこで、少年とすったもんだと暴れていたら、先に出会った少女クローゼと再会。
紋章をやっと返してもらったら、クローゼとルーアンへ向かうことになりました。

メーヴェ海道
途中で大型の魔獣お供付きが立ち塞がり、強制戦闘。
クローゼが回復魔法を唱えてくれるのが助かります。

ルーアン
遊撃士協会に挨拶へ。
しかし、受付の方が接客中なので、街を見学しながら時間をつぶすことに。
イベント後、遊撃士協会へ戻り所属変更手続き。
大歓迎されていますが、思いっきりこき使われそうです。
今日ぐらいはとホテルで泊まろうとしたら、偽物っぽいけど本物の王族の人とのトラブルに巻き込まれ宿無し状態。
偶然出会ったナイアルが自分の部屋に泊めてくれるというので、なんとかを寝る場所を確保。
ナイアルとまた仕事があるかと思いましたが、そういうこともなくお別れ。

翌朝、遊撃士協会へ行くと事件発生。
マーシア孤児院で火事が発生したとか。
調査に向かいます。
出発前にサブクエスト「倉庫の鍵」だけを終わらせました。

マーシア孤児院~マノリア村
建物の周囲を調べると、どうも火の不始末ではなく放火の可能性が。
院長先生と子供達の安否を確認に来たクローゼと一緒にマノリア村へ避難中の院長達に会いに行きます。
院長と見舞いに来ていた市長に説明をすると、その話しをこっそり聞いていたクラムが、怪しいと思われる荒くれ者グループ・レイヴンの元へ1人向かっていきました。
慌てて追いかけるエステル達。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー