セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ8

こっちも毎日少しずつ進めています。
密林で3rdがバーゲンに並んでいるけどどうしようかなあ。


第1章 消えた飛行客船
ボース
牢屋で再会したオリビエも市長のお陰で出ることが出来、そのまま同行。
しかも、エステル達の手助けをすることに勝手に決めてくれました。
市内で起きた大がかりな盗難事件。
先の空賊と関係がありそうと、調査に向かいます。
聞き込みの結果、ヴァレリア湖畔での怪しい目撃談に巡り会い、さっそく確かめに行くことになりました。

と、その前にサブクエスト。
・霧降り峡谷の手配魔獣
 4人いるとさすがに楽だわ。

湖畔へ行く道の途中では2つのサブクエスト。
・アンセル新道の手配魔獣
道の真ん中にデデンと立っていて、戦わねば先に進めません。

分岐から琥珀の塔へ。
「琥珀の塔の不審者」というサブクエストが発生しました。
以前あった博士に出会いました。

ヴァレリア湖畔
宿屋で聞き込み調査。
怪しい人影を見たおじさんに話を聞き夜を待ちます。
やっぱり例の空賊達と関係がありました。
カプア兄妹は誰かと待ち合わせらしいです。
ランデブーをこっそり観察。
軍の情報を貰っています。
このランデブー相手、切れ者と評判のリシャール大佐が怪しいと思います。
いかにもお約束的キャラだと思います。
彼らが立ち去る前に彼らが乗ってきた飛行船に忍び込み、隠れ家を突き止めます。

空賊砦
アジトの手下空賊達を蹴散らしながら、先に進みます。
途中で飛行客船に乗っていた人質を解放。
しかし、そこに父カシウスの姿が無く。
乗務員に確認すると、発進前に降りた客がいるとか。
どうもそれが父親のようです。
「まったく一体どこに行ったのか!」と怒るエステルですが、とりあえず空賊を捕らえるのが先。
ボスの元へ向かいます。
空賊一家のボス・ドルン、キール、ジョゼットのカプア三兄妹の話をこっそり立ち聞き。
一番上のお兄さんドルンの様子がおかしいらしい。
今までとまったく言動が合わないようです。
どうしたのか気になるところですが、エスエルは気にならないようです。
聞くだけ聞いたら、確保するために乗り込んでいきます。
三兄妹とバトル。
ドルンとキールは範囲攻撃をして鬱陶しい。ジョゼットは追加効果の石化が心配。
ということで、まずはHPが一番少ないジョゼット狙い。
以下キール→ドルンの順で倒していきます。
オリビエのSブレイクは範囲攻撃で良いですね。
倒すとイベント。
ドルンが勝機に戻ったようです。
そして・・・また逃げられます。
何度逃げられれば気が済むんだ。
手下を倒しながら、侵入口に戻ります。
戻るとまたもや軍の人たちが。三兄妹は捕えられました。

ボースに戻ってイベント。
お父さんからの手紙とお父さん宛の荷物を受け取ります。
どうやら急な仕事でどこかに行った模様。
届けられた荷物を躊躇いながらも開けてみると、怪しげな代物。これは一体?
お父さんを捜しながら、遊撃士の修行をすることにして、ルーアンを目指すことにしました。
1章終了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー