セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記24

今日、親知らずを抜きに行って、疲れたのでモンハンはお休みしたい気持ち。(空の軌跡はやった)
きっとこうなると予想して、昨晩頑張りました。

一度発生して、家族と出かけたら消えてしまったクエストが再発生。

村クエ☆4
『風をまとう古竜』
この前のクシャルダオラの続きらしいです。
今回も狩猟笛ブロンズベルで出撃。

しばらくプレイしていると、手元をのぞく夫。
「なにハンマーで行っているの。双剣で楽勝じゃん」
「ハンマーじゃないよ、笛だよ。双剣では全然ダメだったよ」
「俺のお陰でギルドナイトセーバーも作れたろ」
「作ったけど全然ダメだったよ」
「はあ??」

「ああ、もう飛んでいる時、攻撃のチャンスなのに!脚を攻撃すれば落ちてくる」
「そんな恐いことできん!」
「閃光玉は?」
「どうせ上手く当たらない」
「爆雷針は」
「使ったこと無いから、どうしていいか分からない」
「ああ、どうせ当たらないしね」
「そうよ!そろそろ黙ってよ!避けるの失敗するじゃん!」

しばらくして
「まだ倒してないの?」
「まだよ!安全第一!」
「双剣なら乱舞でささっと終わるのに」(夫は双剣、ライトボウガンしか使いません。どうしても切断が必要な時だけ太刀)

更にしばらくして
「ああ、逃げられてる」
「五月蠅いな、これでもクリアだからいいの!」
はい、応急薬3個、回復薬9個、回復薬グレート6個使って、逃げられましたよ。
ついでに言うと閃光玉も爆雷針の使用は0個よ!
罠も爆弾もなしで、とにかく回復アイテムしか使わないで戦っているわよ!
いいのよ!クリアさえ出来れば!

アイテム使うと逆にダメージを受けます。
とにかく使うタイミングが悪いのでしょうね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー