セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ6

第1章 消えた飛行客船
ミルヒ街道~ヴェルデ橋~東ボース街道と数マップ移動してやっとボースに到着。
道路の上を歩いていれば、ほとんどエンカウントなしで行けるので楽。
でも、楽しすぎると後が辛いかな。
ボースへ行く途中の脇道から霧降り峡谷へ行けます。
でも、中の敵がとても強いです。
それでも逃げまくりながら宝箱を回収してきたぞ!
街道の途中にいた手配中の魔獣は後回し。

ボース
遊撃士協会へご挨拶。
所属変更受付をすませ、いよいよ調査開始。
ここの市長さんが行方不明事件についての調査を遊撃士協会へ依頼しているので、まずは会いに行きます。
市長さんは意表をついて若いお嬢さん。
エステルとは方向性が違いますが、負けないくらい活発そうです。
まずは、「軍から調査に来ている将軍にこれまで分かっていることを聞いて来て欲しい」ということで、国境近くのハーケン門へ行くことになりました。

クエストが出ているけれど、ちょっと後回し。
多分、まだレベルが低い。

ハーケン門
将軍は留守なので、休憩所で戻ってくるのを待ちます。
中では、居た居た!子安キャラ発見!
オリビエというなかなか愉快な隣国からの旅人です。 イベント中に声が無いのが惜しまれる。
遊撃士嫌いの将軍なので、その事実を隠し、ただの市長の使いとして話を聞いていたのですが、エステルがうっかり口を滑らせてばれてしまいます。
シェラも将軍の態度にすっかり腹を立て、口論が始まったところへ、くさい歌詞の歌を歌いながらオリビエ登場。
あまりのことに、すっかり毒気を抜かれた面々はさっさと立ち去っていきました。
オリビエはエステル達の所へ勝手に付いて来たけどね。
ボースへ戻るという3人に送って欲しいとオリビエが頼んできました。
「それくらいなら」と4人で戻ることになりました。
ん?なにげにオリビエが一番レベルが高い!
せっかくなので戦いながら帰ろう。

ボース
オリビエとはここで涙のお別れ。「子猫ちゃん」な台詞は2回しか聞けなかった。
また、会いましょう!
遊撃士協会へ行き、ルグラン爺さんに報告。
市長さんにも報告しないとね。

でも、その前にサブクエスト。
期間が「短」に変わったものがあるので。
・食材の収集
帰り道、戦ったお陰で「魔獣の鳥肉」が5個揃ったので納品。

・山道の魔獣探索
これが「短」に変わっていたので、急いで開始。
ラヴェンヌ村ってどこよ!
西側出口からずーーっと行った所でした。
村長に話を聞いて山の中へ。手配魔獣と違って警告なしで飛び出てきます。
アーツ、Sクラフトを使い、なんとか撃破。

・東ボース街道の手配魔獣
何度もやり直し、倒す順番、割り込みの順番を変え、やっと撃破。
色々戦い方を変えるとレベルが低くても倒せるのが面白いです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー