セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記22

ショウグン様に真っ正面から挑み、幾人の方から誉められた?ので、家族にアンケート。
「ショウグン様をどうやって倒した?」

・長男の場合
真っ正面から乱舞に決まっているじゃん。

・夫の場合
正面から乱舞。腕ががしっと動いたら、さっと横に逃げる。

だそうです。
家族全員、真っ正面から乱舞!
そうか、これは我が家の家風なのか。


さて、今日は高級耳栓+ライトボウガンでカモネギらしいバサルモスに挑みます。

村クエ☆4
『見えざる飛竜、バサルモス!』
貫通弾Lv1、2と散弾Lv1、2を持って出発。
あ、爆弾忘れた。
仕方がないので、怪しげな岩に近づき起こします。
わ、ダメージを受けた。
走って距離を取り、貫通弾Lv2を撃ち始めます。
あ、私でも余裕なくらい、移動が遅い。
ちゃんと貫通弾の照準も合わせられる。
1度移動されましたが、難なく撃破。
確かにカモネギかもしれない。


『決戦!一角竜モノブロス』
今回も貫通弾Lv1、2と散弾Lv1、2ついでに雷と氷の弾も持ってライトボウガンで出発。
通常は貫通弾Lv2,鬱陶しい雑魚がいる時は散弾で攻撃。
最初の出現場所では、かなり良い感じに攻撃を避けられたと思う。
3番に移動したら、高台から攻撃。
安全圏と思いましたが、しっぽが届きました。
しかも蚊が鬱陶しい。
それでも応急薬1個使っただけでクリア。

『白銀の一角竜』
モノブロスが思いの外、楽に戦えたので、嘗めてかかりました。
亜種だから強いとは思っていたのですが。
モノブロスの時には楽に避けていた突進が今度は全く避けられません。
亜種になったらスピードアップ?
いつ攻撃すればいいのよ!!
何とかチャンスを見計らい、貫通弾で攻撃。
3番に移動したら、一応高台から。
もう1度移動して、応急薬3個、回復薬3個、回復薬グレート5個を使って、やっと撃破。

これで緊急クエストが発生です。
でも、あと一つクシャルダオラが残っています。
一応こちらから挑戦してみます。

Comment

なんと勇ましい♪ 

こんばんは。
ご家族揃ってギザミさんに真正面から乱舞
…勇ましくて素敵なご一家ですね。
私は現在、ザザミに苦戦しています。
もう少し思いきって攻められたらいいのに…。

>バサルモス
高級耳栓があると楽ですよね。
フルフルも高級耳栓があると楽ですよ。

>モノブロス
初戦で応急薬1個でクリアできるとは…さすがです!
私はガンナーでは亜種どころかノーマルの攻撃ですら避けきれません。
モノブロス&ディアブロス系には高級耳栓つけて太刀で行きます。
亜種は素早いし体力多いし大変ですよね。

>クシャルダオラ&緊急
結構手強いので…頑張ってください!
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.10/04 21:18分 
  • [Edit]

狂戦士の血? 

こんばんわ。
凄い一家ですねww
うちの兄は「面倒」の一言でろくにしようとしないですからー。

VSバサル
高級耳栓があれば、彼は的です。カモがネギしょって、ついでにコンロも持ってきた、そんな感じですww

VSモノブロ
凄いですね、回復1つって。
結構自分は特攻かますので
危ないことが多いですww

次は・・・何でしたっけ?頑張ってください、応援してます!
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.10/04 22:31分 
  • [Edit]

ペンタ一族の勇姿! 

おはようございます。
なんと、家風でしたか。
ご家族全員が「正面から乱舞」とは驚きました。

バサルさんは、火を「ぽへっ」っと吐こうとして出ないところが可愛いです。

モノブロスを相手をするには、頻繁に武器の出し入れが必要になります。
距離が離れたら、一度武器をしまって走れるようにしたほうがいいですよ。
地上にいる間は閃光玉があるとかなり楽になります。

クシャルダオラ、かなりの難敵です。
私はガンナーでないと勝った事が無いですね・・・。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.10/05 11:55分 
  • [Edit]

No title 

皆様、こんにちは。
猪突猛進・無謀一家でお恥ずかしい。
誰も『戦略』と言う言葉を知らないようです。

>千晶さん
フルフル亜種が残っていましたので、ガルルガガンナーで出掛けます。
これで以前より楽に戦えるはず。

モノブロス戦はまぐれ続きだったのでしょう。
亜種戦が真の実力。
色が変わったくらいでスピードがあんなに変わるなんて酷い!

クシャルと緊急は心の準備が出来てから挑戦します。


>エイ郎さん
我が家では双剣が一番人気です。
長男だけが太刀も愛用し、その他各種武器を用意しています。
私もそろそろ太刀の練習をしようかとは思っています。
でも、不器用なので色々は使いこなせない気がします。

今なら私も言える。
「バサルってカモだよね」
いつか返り討ちに合う日までは偉そうに言います。

モノブロス戦は遠くからせこく撃っていたのが良かったのでしょう。
欲を出した亜種戦はかなりダメージを受けましたし。

次は、かなり時間がかかると思います。
クシャルとティガレックスなので。


>縁永(ゆかりな)さん
バサルさんは私でも楽に戦える心のオアシスのような方です。
他のモンスター達にバサルさんの爪の垢を煎じて飲んでいただきたいです。
恐すぎだよ!

そういえば、まだどのクエストでも閃光玉を使ったことがない。
正面に立つのが恐いので、使いこなせません。
次はいい加減、必要そうですね。

クシャルはガンナーで行かれたのですね。
どの武器で行くか悩んでいます。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.10/05 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター