セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記21

昨日の夜はPCが空いていなかったので、更新できませんでした。
「ガルルガ装備に高級耳栓をつければ、言うこと無し」らしいので、防音珠を作ります。
ガルルガ狩りのお陰で、素材の黒狼鳥の耳はかなりあるけれど、カンタロスの頭がありません。

クエスト『巨大昆虫、大発生!』に再び。
前行った時、知っていればこんな手間は要らなかったのに・・・。
手際の悪いことです。
普通に倒すとバラバラになってしまうので、毒殺。
毒けむり玉とその素材も持ち込み、投げまくる。
が、ほとんど羽と甲殻で1回だけでは集まりません。
2回行って、高級耳栓付きになりました。


高級耳栓があればバサルモスがカモネギになるらしいです。
早速向かおうか?

やっぱり新タイプよりは似た奴と、ということで。
『炎の山の大将軍』
ショウグンギザミにしました。
武器はブレイドエッジ改で。
えっと、ダイミョウと似ていなかったね。
名前の雰囲気が同じだから、同じような感じで攻撃してくると思ったのだけど。
左後ろ足狙いで攻撃していたのですが、爪の攻撃でザクザクHPを削られます。
地面に潜ったり、空中に行ったらとにかく走り回って逃げました。
うーん、いつ、どこを攻撃したらいいのかしら?
このままだと回復アイテムが尽きるよ。
ということで、自棄を起こした私の行動。
真っ正面から攻撃!
もう、逃げも隠れもしないで、女は正々堂々攻撃する!
スタミナが尽きるまで乱舞!
尽きたら、よろよろ逃げて、スタミナ回復をさせつつ、HPを回復。
スタミナがいっぱいになったら、また真っ正面で乱舞。
まさに「肉を切らせて骨を断つ (私はずっと『断つ』だと思っていたけれど、『切る』も有りなのですね。ATOKに教えてもらった)」
結果は・・・キャンプ送り0+応急薬3個+回復薬6個+回復薬グレード8個で勝利です。

はっはっは。勝てばいいのだよ。(やけくそ)
剣士用のガルルガをレベル上げしたいなあ。
お金ーー。


この調子で
『湿地帯の鎌蟹』
居場所がなかなか見つからず、かなり走り回りました。
どうせ途中で切れちゃうけれど、一応ペイントボール使用。
今度は最初から「肉を切らせて」戦法。
そして、結果はキャンプ送り0+応急薬3個+回復薬4個+回復薬グレード3個で勝利です。
なんだ、前回より回復アイテムの使用が少ないじゃん。
(前回はイーオスにもかなり攻撃されていたせいもある)
もっともこれは、ソロで進めているより良い素材が手に入りブレイドエッジ改を持っているから出来ることなのでしょうけど。

*Comment

ギザミー。 

ギザミに正面から挑む勇気は自分にはないですww
右後ろ脚をひたすら切ってこけさせて気刃切り入れるだけです。
しっかし、ギザミ装備には最初から最後までお世話になりっぱなしですww
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.10/03 17:16分 
  • [Edit]

青いヤドカリさん 

こんばんは。
ギザミに初戦でキャンプ送りにならずに勝てるとは…!さすがですね。
ギザミは私はハンマーで横から脚を殴っていますよ。
そして、上手くダウンしたら殻を壊します。
沼地の昼なら爆雷針が使えますよ。
ザザミよりもギザミの方が手強いですよね。
あの、伸びる鋏がクセモノですよ。

>バサルモス
最初、何も知らないで双剣で行ったら、
毒ガスを喰らいまくって酷い目に遭いました。
今は高級耳栓つけて弓で戦っています。
たまにお金になる落し物をしますので、
光るものがあったら拾うと良いですよ♪
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.10/03 19:02分 
  • [Edit]

後ろに独眼流が見える・・・! 

こんばんは。
なんと!ギザミ相手に真正面からだなんて!!
竜が、竜が乗り移っておられる!

でも、ある意味正解なのです。
ギザミさんは攻撃範囲が広いので、中距離以上で戦うとかえって苦戦します。
逃げたらカソコソ追ってきますしね。
鎌を振り上げたら、足の関節のあいだに飛び込むように回避すると上手く避けられますよ。

バサルモスさんは、岩に擬態してるときに爆弾を仕掛けて起こしてあげてください(笑)
体が硬くて、双剣では鬼人化以外だと弾かれるので厳しいかもです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.10/03 22:14分 
  • [Edit]

村クエ下位だから! 

皆さん、おはようございます

>エイ郎さん
一応、後ろ脚を狙っていたのですが、攻撃する回数より受ける回数の方が多いような気がして、自棄を起こしました。
そういえば、ギザミ装備ではなくガルルガ装備で行ってしまった。
それも敗因?

>千晶さん
横から脚を攻撃するつもりだったのですが、伸びる鋏に負けました。
キャンプ送りにならなかったのは運が良かったのでしょう。
何度も「危ない!」と思うところがありましたから。
2回目の時は、「こんな無謀な私って実は格好良くない?」とアホなことを思っていました。

バサルモス戦頑張って来ます。

>縁永(ゆかりな)さん
そうか!BASARA本借りたので、竜が乗り移ったのか!(読んでいませんが)

ギザミさん、攻撃範囲広いですね。
もう全然、安全なところが分からなかった。
「攻撃は最大の防御」とばかりに戦いましたが、上位に備えてまともに戦えるようにならなければ。

バサルモスはライトボウガンで出掛ける予定です。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.10/04 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー