セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡FC プレイメモ2

ロレント
父から頼まれた本を買いに行き、帰宅しようとすると、町の子供が危険な翡翠の塔に向かったと遊撃士協会の受付嬢のアイナから聞かされます。
急ぎ、塔に向かうエステルとヨシュア。
うまくいけば途中で出会えるかも、と期待したのですが、とうとう塔の入り口まで来てしまいました。


翡翠の塔
方向音痴の私でも心配が要らない単純マップ。
2階でイベント。
子供の叫び声で選択肢が。
1人で飛び込んだら大変な事が起きそうな気がしたので、「ヨシュアと同時に突入」を選びました。
ボス戦は飛び猫×3と戦闘。
「子供達が戦闘不能になるとゲームオーバー」というのにウロウロしてくれちゃいます。
やめて。
1、2ターン目に敵に向かっていった時は焦りましたが、その後はちゃんと立ち去ってくれたので良かった。
今回の戦いはちゃんと割り込みも出来ました。
慣れたら、戦いも色々工夫の余地がありそうです。

無事子供を取り戻したら、アイナから父カシウス宛の手紙を受け取り、帰宅。
何か大事なことが書いてあったようですが、カシウスはあっさり「明日から家をあける」と言っただけ。
怪しい。絶対何かある。

ロレント
翌日、カシウスを見送り、カシウスが引き受け中だった依頼のうち簡単な物をやることになりました。

その前にそれ以外にも発生していたクエストを。

・光る石の捜索
 排水溝を調べ(私でも簡単に分かるくらいあからさま)地下水路でクオーツを拾って依頼主まで届けたらクリア。

・ミルヒ街道の手配魔獣
とても強いです。
受けるダメージが大きい。
物理攻撃は効かないのでアーツで攻撃。やっとHP0にすると、自爆しました。
そのダメージで全滅・・・。
その場でリトライできるのは助かります。
3度目の正直でヨシュアがギリギリ生き延びクリア。
このゲームはシンボルエンカウントなのですが、余裕で避けられるので、つい戦わず通り過ぎてしまうのがいけないのよね。
いつも通りギリギリまで上げないけどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター