セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記17

村クエ☆4
『ガミザミの群れを掃討せよ』
勿論、ドスイーオスは華麗に無視。
頼まれたガミザミ10匹しか倒さないよ。
何度も遭遇したけどね。

『燃石炭採掘指令』
ここでも当然、ショウグンギザミは無視。
見つからないように端っこをこっそり移動。
ボロピッケルはいくらボロだからと言って1度壊れるなんて酷い!
持ち込みのピッケルまで使ってやっと15個納品。

ガルルガ装備を目指して、再び
『孤高の黒狼鳥』
まずはガルルガフェイクを作ろうと思います。
剣士&ガンナー用で耳栓があるからね。
ということで、ガルルガの耳と嘴が要ります。
ボウガンが簡単と言うのでピンクフリルパラソルを装備して、いざ出発。
もう、ペイントボールは投げない!
毒は受けなかったのですが、やっぱりリロードのタイミングに失敗したり、オトモに飛ばされたり、雑魚に蹴飛ばされたりしてダメージを受けました。
散弾を使っていたのに、雑魚に虐められるなんて。
1番に移動したら、段差の上へ。
そこからひたすら撃ちました。
蚊に刺されて2度ほど麻痺になりましたが。
応急薬3個、回復薬5個、回復薬グレート5個を使って、なんとか撃破。
安全なはずのライトボウガンなのに、何故こんなに回復アイテムを使っているんだ!
しかもこれだけのアイテムを使っておきながら、耳は1個だけしか取れなかった!
嘴は取れなかった。
あ、罠は相変わらず使えません。
私の反射神経を越えています。

あと何回倒せばいいんだ・・・。(緑川声に変換するとよろしいかと)

*Comment

ガルルガを狩ろう。 

と、いうことでww
自分も久々にガルルガ狩ってきました~
下位を二頭、上位を一頭、G級を二頭。
下位は慣れない双剣でしたが、頭と尻尾を破壊し
どうにかこうにか5分弱で片付きました。
乱舞は楽しいですねww
ちなみにG級のガルルガ装備制作中です、
あと足だけなんですけどねぇ・・・。
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.09/25 19:31分 
  • [Edit]

ここぞって時に笛です! 

こんばんは。
部分破壊報酬では、耳は1個しか出なかった気がしますよ。
嘴はクチバシを部分破壊すると80%の確率で出ます。
上位にやたらと怒りっぽいガルルガが出てくるので、
下位で慣れておくと後々楽だと思います。^^
そして! 私は上位ガルルガは笛以外で倒したことがありません。
ガルルガは背中に属性ダメージが通りやすいので、
水属性の高い狩猟笛は意外と戦力になって馬鹿にできませんよ。
(カエルクラフト。背中を狙って殴りやすいので…)
訓練所のガルルガは双剣でクリアしました。

>ボロピッケル
壊れやすくて、かえって高くつくのですよね。(苦笑)
私はいつも普通のピッケルを持ち歩いています。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:04分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
>エイ郎さん
また来て下さってありがとうございます。
G級様の強さを思い知った・・・。
1度目の双剣では35分かかった私です(^_^;)
昨日のライトボウガンでも20分ぐらいは戦っていたのではないかしら?
なので、何度も足を運ぶのは心臓に悪すぎます。
どうして集会所クエにガルルガが居ないのかしら?
今日も頑張って出掛けます。

>千晶さん
嘴も一緒に壊れたような気がしたのですよね。
顔を狙って散弾を撃っていたので。
80%を軽く外せる運の持ち主なので、取れなかったのかも。

>水属性の高い狩猟笛は意外と戦力になって馬鹿にできませんよ。
笛好きとしては、外せませんな。
次はカエルクラフトを狙います。

>ボロピッケル
ボロにも程がある!
キッチンアイルーから結構貰っていたので、損はしていないのですけどね。
手持ちが無くなったら太っ腹に普通のピッケルしか持ち歩かないようにします。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/26 09:02分 
  • [Edit]

ガルルガさんは何も答えてくれない。 

おはようございます。

>あと何回倒せばいいんだ・・・
そう、これが物欲センサーなのです。
私も千里球(勝手にペイントボール効果のつく装飾品)
を作ろうとしてクックさんを何匹狩ったことか・・・。

>リロードのタイミング
敵から離れすぎると、突進したり火を吐いたりしてきますので、
むしろほどほどの距離で大振りな攻撃をしてきた後にリロードするのが良いかと。
あとはケチらずに、弾切れになる前にもチャンスがあればリロードするのです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.09/26 09:09分 
  • [Edit]

 

縁永(ゆかりな)さん
欲しいアイテムが出やすいところの部位破壊は出来ないので、絶滅の危機が来るくらい狩ろうと思います。

>千里球
なんと素敵な装飾品。
ペイントボールの当たる確率が低い私も作ろうかしら?
下位でも取れる素材だといいな。

今日はリロードのタイミングはよかったです。
良かったけど、邪魔して私を蹴飛ばす雑魚が!
せめてアイルーがもう少し役に立ってくれれば。


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/26 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー