セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記16

村クエ☆4
『アメザリ20匹討伐・・・!?』
タイトルの最後に「!?」と付くから最後に何か恐ろしい物でも出てくるかと思いきや、普通にヤオザミでした。
おとものケイにかなり飛ばされました。

上のクエストをやっていたら、「そんなクエストじゃなくて、イャンガルルガをさっさと倒せ!ガルルガ装備はいいぞ」と夫に言われたので、行ってみました。

『孤高の黒狼鳥』
イャンガルルガは水に弱いようでしたので、ホーリーセーバーを製作。
それを装備して、いざ出陣。
まずは見つけ出すのに苦労。
1回目のペイントボールは見事に当たったのですが、これが切れた後に投げた分は失敗。
持ち込むのを忘れたので、あとはひたすら探し回るハメに。
戦いの方はといえば、かなり踏みつぶされました。周りの雑魚に蹴られてね。
勿論、避けるのも下手だし。
毒も2度受けました。
それでも、応急薬3個、回復薬6個、回復薬グレート7個を使ってなんとか撃破。
う、装備が作れるほど、素材が貰えない。
あと何回戦えばいいの?
しかも頭装備は出てきてもいない。(部分破壊なんて余裕はありません)
夫に報告したら、「下手なくせに何正々堂々戦っているんだよ。罠を使え!」と言われました。
戦闘中に使用アイテムを変えるのって、苦手なんだけど。

*Comment

ガルルガ装備はオススメ♪ 

こんばんは。
ガルルガ装備は良いですから、私からもオススメです。
「ガルルガフェイク」という頭装備も後々まで利用価値があります。
部分破壊はライトボウガンだと楽だったような気がしますよ。
頭のあたりを狙っていると、自然に耳が壊れます。
ガルルガは怒っている時は落とし穴は効きませんので
それだけはご注意くださいね。

>アメザリ
ハンマーだと5分掛からずにクリアできるのに、
報酬金+報酬素材全部売ると軽く4000ゼニー程。
楽して稼げます。自分が☆4やっていた頃、
お金稼ぎに利用したクエストでしたよ。
音爆弾を使わずにお土産に持ち帰れたし。(笑)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:17分 
  • [Edit]

はじめまして! 

一応G級ハンターのエイ郎です。
ガルルガは部位破壊できるところが多いので
慣れてくると楽しいですよ。
とりあえず楽しそうなので、また来ます。
  • posted by エイ郎 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:41分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

>千晶さん
千晶さんもガルルガはお薦めですか。
ならば次はライトボウガンで挑戦してみます。
逃げ回るのに必死で、罠を仕掛ける余裕がないのですよね。

アメザリは笛を持って行けば楽そうですね。
せっかく作ったから活用したいですもの。
私もお金が必要になったらここで稼ぎます。
勿論、どのクエストでもアイテムは総ざらいして、持ち帰れる物は資金にしています。

>エイ郎さん
はじめまして&いらっしゃいませ、ようこそ。
G級ハンター様に見られるのはとっても恥ずかしい下手れっぷりな記事なのに、読んでコメントまで残して頂き、ありがとうございます。

そうですか、慣れると楽しいのですね。
まだまだ心臓バクバクプレイです。
ガルルガ装備が出来る頃には「余裕よ!」なんて楽しく言えているとよいのですが。

家族の懇願で始めたプレイですが、楽しくやっています。
アクションが苦手&チキンハートなので、かなり腰が引けているプレイぶりですが、初心者の頃を思い出し笑って応援して下さい。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/24 09:03分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
双剣だとガルルガの体に届きにくいでしょうから、部位破壊は難しいでしょうね・・・。
水属性のイカリハンマーもおすすめです。
まずは足に攻撃(できれば溜め)を当て、ガルルガさんが転んだら頭にがつんがつん。
これで頭の部位破壊は楽に出来ると思います。
ハンマーなら面白いように転びますよ。

でもライトボウガンのほうが安全ですよね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.09/25 09:34分 
  • [Edit]

 

縁永(ゆかりな)さん
はい、素直にライトボウガンに変えました。
お陰で毒にはならなくなりましたが、やっぱり踏みつぶされています。

>ハンマーなら面白いように転びますよ。
それは魅力的な。
でも、移動が遅くなるから、私に扱えるかな?
ちょっと笛で練習してみます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/25 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー