セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記39

2周目その12
隠しボスさんとご対面する為の前準備。
ランダマイザ持ちのヨシツネを作成。
持たせるのはこれだけでいいのかな?とりあえず武道の心得は付けたけど。
ダメだったらあきらめよう。

再びラスボス(仮)と対戦。
3/20まで進めます。
そして、真にENDルートに。
仲間と最後にフードコートに集まり語り合います。
そして、根本的な疑問に突き当たりました。
なんでテレビに入れるようになったの?
この町に着たばかりの時のことを聞く為に、叔父さんと菜々子に会いに行きました。
(挨拶イベントの菜々子ちゃんが可愛かった。叔父さん、マジにならないで下さい)
そして、ある人物へと謎は繋がり・・・。
イゴールから見晴らしの珠をもらい、その人物の元へ。
まさかあの人がそんなに重要なキャラだったとは!!

話を聞いて、再びテレビの中へ。
と、その前にベルベットルーム。
群青色の招待状をいただいて、フードコートへ。

黄泉比良坂
は~はっはっは。
全能の真珠を3つ持っている私に恐い物はな~い。
どんどん、上に上がれてしまいます。

ネオミノタウロス戦&眠るテーブル戦
「真珠を持っていてごめん」の世界。
なーにも気にせず、攻撃あるのみ!
最強武器はさすがに強い!
テーブル戦ではデビルスマイルを受け、1人が恐怖状態に。
死が来るかもしれないので、用心して回復。

真のラスボスの部屋の前まで到着しましたが、まだ全書が完成していないので、レベル上げします。
Lv93のルシファーまでの道程は遠い。

*Comment

アルコレ始めました 

こんばんは、ペンタさん。
自分もP42周目を終わらせ、勝利の赤いキツネを食べました。
なんだかP4をやると、色々と食べたくなりますよね…おっとっとや、ポテロングなどなど。

もしレベル上げで苦労されているのなら、マガツマンダラ1層めに出現する、ぐれぇとキングがお奨めです。
物理反射のペルソナをつけて、自由のバンビーノを召喚してきたらオートにするだけで経験値が稼げます。
注意点は、ぐれぇとキングがバリアントダンスを使うので激昂対策をすることですかね。
一応、公式攻略本に載っていることなのでズルテクではないとは思うのですが…。
余計なことでしたら申し訳ないっす。

実はアルコレをやるためにブログを作りましたので、よろしければリンクさせていただけますか?
是非お願いします。
…アルコレをやるだけなら、特にブログを作る必要がないことに気付きました…。w
  • posted by ホムラ 
  • URL 
  • 2008.09/18 19:46分 
  • [Edit]

 

ホムラさん
おはようございます。
もう2周目終了されたのですね。
私も頑張らねば。
P4にはリアルの食べ物が満載で、食べたくなってしまいますよね。
雪子と千枝が服の色にあわせて赤いきつね、緑のたぬきを食べているところでは笑ってしまいました。
あの「1口頂戴」の気持ち分かるなあ。

レベル上げの情報ありがとうございます。
仲間は居ても大丈夫なのかしら?
ちょっとやってみますね。
ぐれぇとキングはなかなかエンカウントしませんよね。
出会えるまで頑張ろう。

そして、ブログ開設おめでとうございます。
こんな所でよろしければ、リンクしてやってください。
私の方もさっそくリンクに加えさせて頂きます。
とりあえず、メガテンプレイヤー必須のご挨拶。
コンゴトモヨロシク。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/19 08:41分 
  • [Edit]

追記 

ぐれぇとキングで経験値を稼ぐときは、弱い武器を装備してください。
武蔵の竹刀とハイカラ肌着orマンダラ衣がお奨め。
仲間が居るときは、とりあえず死なせといてください…ヒドイ。
ぐれぇとキングは出現率が低いので、近い場所で交互にシャドウシンボルが出現するポイントを見つけると楽になりますよ。

リンクさせて頂きました。
では、挨拶の一言を。
オレサマオマエマルカジリ。
  • posted by ホムラ改め不動 炎 
  • URL 
  • 2008.09/19 19:05分 
  • [Edit]

 

不動 炎さん
実はコメント書いたあと、ぐれぇとキング戦をやったのですが、仲間がいた為、20分の戦いであまり経験値が貰えませんでした。
しかも気をつけないとキングを倒しちゃいそうな勢いでした。
やはり、仲間を死なせないといけないのですね。
マーガレットと戦うつもりなので、仲間達のレベルも上げておきたかったのですが。
地味に戦うしかないですね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/20 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー