セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ30

ディノゲーター
や~~~~っと出会えましたが、1回目は途中で睡眠に失敗。
その後、各種縛りをやられてお終い。
テリアカαオールは準備していなかったのが敗因の一つ。

2回目。
また遭遇に何日もかかりました。
今度はテリアカαオールをいっぱい持って行きました。
倒した方法は、やはり攻略サイトにあった幾つかの撃破例の一つを参考にしたもの。
参加メンバーはブシドー(攻撃役)、ダークハンター(テリアカ係)、レンジャー(アザーズステップ)、メディック(途中の雑魚戦での回復と博識に期待)、カースメーカー(睡眠担当と博識)
レンジャーとカースメーカーはとにかくアザーズステップ→睡眠
ブシドーは死人の法を使った後はひたすらツバメ返し。
メディックは1ターン目にブレイバントを使ったら、念のためのフルリフレッシュやブシドーのTP回復。

今回も1度睡眠が効きませんでしたが、テリアカを毎ターン使った恩恵で次ターンでカスメの睡眠は使用可能。
レンジャーのアザスは使えなかったので、間に合うかドキドキしましたが、ディノゲーターより先に使用可能でした。
そして、睡眠成功。
その隙に回復、パーティーの立て直しを図り、そしてついに撃破!!
メディックとカスメの博識でばっちりレアアイテムもドロップ。

拾ったアイテムを売って、公宮に行くと2度目のエンディング!
終わった、ついに、やっと、(自力じゃないけど)終わった。
今回はパスワードが無いけど3は予定無しなのでしょうか?

これで落ち着いてMHP2Gが出来ます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー