セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記11

村クエ☆3挑戦中。

順番から言えばガノトトス亜種でですが、これは軽く無視。
ゲリョス亜種もまだ一度も会ったことがなくて、恐いので後回し。

まずは1度でも倒したことがある奴から行くよ!
ということで

『青き怪鳥、襲来!』
イャンクック亜種です。
私の中では亜種=偽物で、弱いような気がするのですが、どうなのでしょう。
双剣で行きました。
ペイントボールを見事1度で当てましたが、自分にもイャンクックが当たりました。
離れると当たらなさそうな気がするのよね。
雑魚に蹴飛ばされつつも、なんとかクリア。

『いたずら好きの桃毛獣』
今度もペイントボールが1度でしっかり当たりました。
周りの蚊が鬱陶しく、さり気なくダメージを受けています。
休息地点で寝ているところを攻撃していたら、周りの3匹のイーオス達に囲まれました。
そこへ電話がかかってきて・・・。
どうしよう?無視しようか?いや、もしかしたら重要な用事かも?
ああ、悩んでいるうちにボコボコにされている!
でも、中断して電話を取り
「はい、○○です」
「・・・・すいません、間違えました」
再び開始しましたが、キャンプ送りになってしまいました。
急いで戻って、なんとか撃破。


ここから先は苦労しそう。

*Comment

青クックさん 

こんにちは。
進んでらっしゃいますね。

>クック亜種
弱いなんて…とんでもない!!
アイツはノーマルの1.5倍も体力があって
怒り時のパワーアップ値も高いのです。
「亜種」というのは大抵ノーマルより強いです。
色々なモンスターに亜種がいますよ。
弱いと思われたなら、上達しているからだと思いますよ。

あと、同じモンスターでもクエストの☆の数が多いと
強くなります。クックも☆2のヤツより強いハズですよ。
そして、ボスが2体以上いるクエストの場合は
1体ずつの体力が低くなります。

ゲリョスは…色々注意するべきことはありますが、
「毒怪鳥」ですから解毒薬は沢山持った方がよいですよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.09/13 12:44分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
千晶さんが仰るように、亜種は強いほうです。
若干、攻撃パターンが変わったり、弱点も変更されてるものが多いです。
双剣で立ち回れるのなら、かなり上達されている証拠ですよ。(双剣使いの先輩より)

付かず離れず、武器を向けた瞬間に遠くに飛んでいく蚊は鬱陶しいです(苦笑)
たまにマヒしますしね!

ゲリョス亜種は怒るととっても素早くなります。
死んだフリをしてくるから注意ですよ!
(うっかり近づくと大ダメージ)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.09/13 18:26分 
  • [Edit]

 

>千晶さん
ええ!亜種の方が強いのですか。
どうしよう、他の亜種。
普通のだって、よろよろになって倒したのに。

>弱いと思われたなら、上達しているからだと思いますよ。
いやあ、そんな事言われると鼻が3ミリぐらい高くなっちゃいますよ?

ゲリョスは毒怪鳥の名前におののいて近づくのに躊躇います。
なんかずっとクックとババコンガだけに行き続けそう。

>縁永(ゆかりな)さん
この所、夫のオトモとしてしかプレイしていませんでしたが、少しは上達しているのかな?

この世界の蚊は大きくて、リアル以上に鬱陶しいですね。
しかも微妙に届かない高さにいることが多いので、余計にイヤな奴。

>死んだフリをしてくるから
なんと!
毒だけでなく、こんな小知恵まで持っているのですか!
なんか行くのが恐くなってきましたよ。
でも、行かないと先に進めないし・・・。
心の準備が出来るまで他のクエストをやっておきます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/13 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー