セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記8

訓練所のフルフルにはまだ勝てません。
剣と私の相性が悪いのかしら?
またまた息子にお願いして、見本を見せて貰いました。
やっぱり参考にならなかったですよ。
だって、ガンランス選ぶんだよ。
お知り合いさん達が使いにくいって言っていたはず。
でも、華麗に5分未満で倒してみせてくれました。
試しに私もやってみましたが・・・無理だわ。


村クエ☆3に突入。
ここの途中までしか夫は進めていません。
自力で☆4を出さねばなりません。
どこまで行けるでしょうか?不安でいっぱいです。

夫によってクリア済みになっていますが。
『雪山に潜む影』
フルフルか!
まだ訓練所で倒せてないよ!
しかし、避け方のコツは分かった気がする。
なので、挑戦です。
夫に下手さはアイテムでカバーと言われたので、ピンクフリルパラソルを作ります。
(以前、夫と出かけた時に素材を手に入れたので作れる)
更に攻撃力も上げます。
散弾、拡散弾(ともにLV1)を持てるだけ持って、回復薬&ホットドリンクを持って出発。

まずは居場所を見つけるのに苦労。
やっと見つけて、華麗にペイントボールを外します
2発投げて2発とも外したよ!
自前で用意しなかったので、見失ったらどうしましょう。

弾はLv1散弾、Lv1拡散弾だけじゃ足りないよ。
材料も持ってこないとダメだわ。
しかも貧乏性を発揮してLv2通常弾も無し。
だけど、「ここまで来たら」とLv1通常弾で粘る。
せっかくフルフルからの攻撃をよれよれと避けていた私に、雑魚が襲いかかり、フルフルの目前に蹴り飛ばしてくれました。
このパターンで2階もキャンプ送りに。
フルフルもだいぶヨレヨレとなっていたので、もうこのまま続行。
残り時間10分の告知が出た後、やっと倒すことが出来ました。


さて、こうしてクエストのフルフルも倒せたことですし、訓練所のも頑張って倒さないとね。
昨日、苦労して倒せたのです。
倒せそうな気がとってもしてきました。
普段弱気なのに時々無闇に強気。
まずは剣で挑戦。
う~む、やっぱりダメだ。
どうしても攻撃が多くなってしまいます。
昨日ライトボウガンで勝てたので、ヘビィボウガンはどうだろう?
講習も受けていないのに選んでみました。
ライトボウガンに比べて動きが遅いですが、出来そうな気がする。
気のせいだったようで、1回目敗退。
しかし、2回目。
どうしたことかかつて無いほど絶好調。
1度だけ回復薬を使いましたが、7分38秒でついに撃破!!
大喜びの私に「なんでヘビィボウガンでダメージ受けているの?」と厳しい息子の声。
初心者様だからいいのよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター