セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記7

村クエ☆2を進行中。

討伐系だけをやろうとしたのですが・・・。

『大地を泳ぐモンスター』
ドスガレオスにさっぱり歯が立ちません。
ライトボウガンに変えても攻撃が当たりません。

ということで

『幻のキモを追え!』
このクエストでガレオス相手に練習です。
しかし、練習も厳しい。
なんでドスゲネポスまで来るんだよ!!
それは、それは苦労して、やっと3つのキモをゲット。
ドスゲネポスから逃げ回ってキャンプ地に戻って、納品してクリア。


では本番だ!
(練習はたった1回)
音爆弾を使うと良いと言われたけど、全然違うところに飛んでいったよ・・・。
・・・こういう小道具に頼らず頑張ろう。
しかし、やっぱり失敗。
ちょうど夫がもっと上級のドスガレオスを倒していたので、見学。
わかったような、わからないような。

もう一度挑戦。
やっぱりダメ。
私のプレイぶりを見ていた夫から
「下手くそのくせに、なに通常弾で戦っているんだよ!そんなで勝てるわけないだろう!」と呆れられました。
貧乏性だから、支給品だけでやろうとしていました。(さすがに回復薬は買ったけど)
「下手くそなんだから、アイテムでカバーしろ!散弾買ってこい!」
と怒られました。

そして、今日。
散弾とクールドリンクを買って乗り込みました。
アイテムの力は大きかった。(避けるのも上手くなったのだと思う)
ついに勝利!

☆3つに進むよ!
訓練所のフルフルにはまだ勝てません。

Comment

 

こんにちゃー。
私もこの前ドスガレオス倒しましたー!

まだ村クエ☆3にも入れてない底辺の私からですが
回復薬やクーラー&ホットドリンクは調合でドコドコ作ってます。
ボウガンの弾も素材を栽培して調合ー。
だから買ったことないです。
農場でも薬草や怪力の実(?)をドコドコ作ってます。
クエスト1つやる事に収穫できるのでバカになりません。
怪力の実は自分で使うのもいいし、高く売れるから資金源にもなります。
「何かクリアするたびに農場行け」と一番最初に旦那から教わり、忠実に守っています。
調合と素材拾いの方が戦闘より好きな自分です♪
って、ペンタさんも実行してたらゴメンナサイ。

私は武器を双剣から狩猟笛に変えました。
ハンマーも面白いです。
ボウガンは全然使いこなせません。
  • posted by きり 
  • URL 
  • 2008.09/04 10:29分 
  • [Edit]

 

きりさん
こんにちは。
あの記事読んで私も頑張ろうと思いました。
データを貰ってのプレイ&説明読まないで、回復薬やクーラー&ホットドリンク、ボウガンの弾の合成なんて知らなかったですよ。
真面目に攻略本読まないと。

>農場でも薬草や怪力の実(?)をドコドコ作ってます。
これは息子に教えてもらったので、作るようにしています。
でも、よく分かっていないから売って良いのか心配で心配でため込んでいます。

狩猟笛の記事も読みましたよ。
楽しそうですね。
私の反射神経でも使えるかしら?
我が家では痺れ肉や爆弾を使うと「せこい」と言われるので、まだ使ったことがありません。
まだ操作が手際よくないので、「すぐに回復薬が使える状態になっていないと恐い」というのもあるのですけどね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.09/04 16:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター