FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ28

久しぶりに迷宮2を更新。
「邪教の占い館」のアドバイスに従い、いくつものゲームを手出しをしないで、少しずつ片付ける。


もう、ひたすら各階層ボスとジャガーノートを倒しつづけましたよ。
お陰でお金も貯まった、貯まった。
後から追加したソードマン3人が全員レベル70に、ついでに、攻略サイトの3竜対策を見てその戦いに参加させる予定のメンバーを引退させレベル71になりました。


では、さっそくカウンターの威力を見に行ってみましょう。
いざヘカントケイルの所へ!
パラディン+4人のソードマンで行こうとしたのですが、途中雑魚とのエンカウントで、このメンバーではとてもヘカントケイルの所へ辿り着くのは無理と言うことが分かりました。
メディカや獣避けの鈴をいくつ持って行けばいいか予想できないのだもん。
仕方がないのでパラディンと2人のソードマン(レアアイテムの為に斧装備)、メディック、レンジャーで向かいました。
やっと到着。
あとは攻略サイトに書いてあったように戦うだけ。
パラディンは毎ターン、フォーススキル完全防御を、他のキャラはせっせとパラディンにアクセラを注ぎ込む。
そして、ソードマンがカウンターをして、ヘカントケイルにダメージを与えるのをひたすら待つ。
勿論、数回当たる程度ではダメです。
かなりのアクセラを消費して、やっと撃破&レアアイテムドロップ。
大金を稼いでおいて良かった。

この勢いで第6階層のボス・始原の幼子に挑戦。
今度はパラディン+4人のソードマン。
その威力や如何に!
・・・・・
はっきり言って、「すごい!」としか言いようがない。
前も言ったけど、思いついた人凄すぎ!
アクセラは大量に消費しますが、アイテムがある限りは死ぬことは絶対にない!
でも、盛り上がる戦い、真剣な戦いにはなりません。
私は普通に戦う気力が・・・もう無いです。


残りは3竜とレア出現のディノゲーターです。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/601-7711c36d

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム