セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ&おとも日記2

今度は、片手剣でイャンクック撃破をに挑んでみたのですが、全然ダメです。
しょっちゅうしっぽに吹き飛ばされています。
1度は角に追い詰められ、ボコボコにされたし。

あまりにも歯が立たないので、今度は大剣で行ってみることにしました。
うわあ重そうに振り回しています。

こんなじゃ、乱れ雪月花が出来ないじゃないですか!

ロマサガの世界の人は相当力持ちなのか!

片手剣よりはいい感じにできたような気がする。
あくまで気のせいで、勝てやしないのですが。

更に気分を変えて今度はババコンガを双剣で。
こちらも片手剣イャンクックよりはいい感じでしたが、何度も圧死。
あと50回ぐらいすれば勝てるかも?


訓練所で全ての敵を全ての武器で倒し、自信を付けてからクエストをやろうと思ったのですが、これはかなりの難易度とお知り合いの方に言われたので、素直に村クエを始めようかと。


そして、序盤で作れるお勧めの片手剣はデスパライズともアドバイスをいただいたので、夫に聞いてみると「今、行こうと思っていた」というので付いていくことにしました。

が、フィールドに出ると
「あ、クエスト間違えた」

『ドスランポスを狩猟せよ』というのに来たようです。
夫の邪魔にならないように、そしてモンスターに見つからないように片隅で地面を掘り返す私。
ちょっと寂しくなったので、
「豚さん倒していい?」
「一度攻撃したら向かってくるよ」
「・・・大人しく地面掘っているよ」
最後に死体を剥ぎ取って完了。

次は目的の『ゲネポス討伐作戦!』
またもや邪魔にならない、かつ見つからないようにで地面掘り。
倒したら剥ぎ取りに向かいますが、何頭もいるので剥ぎ取っている最中に襲われる。
慌てて逃げ、再びチャンスを見計らい、剥ぎ取りに行きますが、既に死体は無し・・・。
次の場所でも片隅で地面を掘っていたらカニさんに襲われました。
「カニさんは私でも倒せる?」
「乱舞を使えば」
まかせなさい!ババコンガ戦の前に双剣の訓練を受けて練習した。
カニを2匹倒して終了。
目的のブツは取れなかったような気がする。
ああ、夫に貰うのも忘れた。

「よし次!」
え、まだ行くの。

『毒の怪鳥、ゲリョス現る!』
夫が戦っているのをよそに茸狩り。
イノシシが襲ってくる!!

『密林の青怪鳥』
ここではちょっとは役に立ちましたよ。
途中で飛び立ち移動するので、「○番にはいないよ」と報告だけしていました。
茸狩りは色んな奴に邪魔され、あまり出来なかったです。
カニと蚊は倒した。


夫が既に終わらせていますが、村クエを最初からやっていきます。

*Comment

カニは序盤の強敵ですよね 

こちらでは初コメントになりますね。

ペンタさんは、モンハンの攻略本をお持ちなのですよね?
本に書かれているかとは思いますが、訓練所のモンスターはクエストを進めていくと次々追加されるんですよ。
旦那様がデータをプレゼント…とありましたので、飛竜や古竜種まで追加されてるかと踏んだのですが(^^;)

ところで、ヒーラーになってと言う旦那様と息子さんのお願いは「回復役になって」の意味ですよね?
訓練所でしか貰えない報酬で作る「ヒーラーシリーズ(別名:戦う受付嬢シリーズ)」という防具の事かと勘違いを(汗

先輩ハンター方の狙いは…「広域化」というスキルが付いた装備でしょうか?
赤いフルフルの素材で作る「フルフルU」一式は、装備したキャラがアイテムを使うとその恩恵をパーティーメンバーも受けるんですよ。
同じエリアにいれば、回復薬(Gはダメ)・鬼人薬・硬化薬を共有できるのでかなり有利になります。
ただ、生産に上位素材が必要なのですが。


ペンタさんのハンターライフ、影ながら応援させていただきます~


ヤオザミは背中(殻)から攻撃・ランゴは毒けむり玉で攻撃だと少々楽ですよ。
  • posted by 神無月 
  • URL 
  • 2008.08/23 00:14分 
  • [Edit]

No title 

神無月さん
こんばんは。

>先輩ハンター方の狙いは…「広域化」というスキルが付いた装備でしょうか?
そうらしいです。
なので、「ヒーラーシリーズ」を作ってと言われています。
そして、訓練所のモンスターはフルフルまで出ています。
で、「これを倒して素材を集めろ」と言われました。
でも、いきなりは無理だろうとイャンクック相手に頑張っていました。
これすら無謀だったようですね。

チキンなのでその辺にいる奴でも攻撃を躊躇っています。
夫は、「このレベルには過ぎたる装備なので大丈夫」と言われているのですが。
武器はブレイドエッジ、防具はメルホアシリーズを着ています。

いつまで続くか分かりませんが、応援よろしくです。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.08/23 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー