セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記1

なんと今日はプレイ日記ですよ。

昨日、子供に
「今日も一緒に出掛ける?」
と聞いたら、
「お母さんが行けるような下位のクエストなんかしないよ。今日は1人でやって」
と言う返事。

なんですって!
幼い頃、「こーえん、いきたい」と言うので、朝から昼までや昼から夕方まで連れて行ってやった事を忘れたのか!!

仕方がないので、当面の最大目標~ヒーラー装備の為の訓練所フルフル討伐~の前の練習のイャンクック討伐、その為のライトボウガン操作の練習に行くことにしました。

ええと、あまり練習になりませんでした。
性格上、無駄な殺生はしたくない(そこで死ぬ可能性もあるかもしれないから余計なことはしない)ので、目的のものしか倒さなかったから。

やっぱり実地訓練よ!
ということで、イャンクックに特攻。
勿論武器はライトボウガン。
避けるのは確実に上達しています。
しょっちゅう、横にではなく懐に飛び込んでしまいますが。
チキンハートなので遠くは慣れたところからチマチマ攻撃。
照準を合わせるのが下手なので、離れていないと間に合わないのです。
そして、全弾うち尽くそうとすると襲われるので、半分ぐらい撃ったら移動。
撃つタイミングを狙います。(あくまで「つもり」です)
なんか走り回ってばかりです。
読む余裕がなかったですが、残り時間の告知が出ました。
タイムアップかしら?
もう気にせず撃つ!!

やりました!
ついに私はやった。
おめでとう私。
なにかとってもやり遂げた感いっぱいです。

何か上位のクエストをやっていた息子に
「やったよ。お母さんはついにイャンクックを倒したよ!10:04かかって回復薬2個使ったけど」
と喜び勇んで報告。
返事は
ダメじゃん
 5分以内にノーダメージで倒さないと。」

なんですって!
初めて寝返りを打った時に「すごいね。頑張ったね」と声をかけてやった私に言う台詞か!

で、子供と話して、こんなに時間がかかった理由が分かった。
それは
Lv1通常弾を使っていたから

Lv2は弾数に制限があり、途中で弾の種類を変える必要がありそうで面倒だったので、無限のLv1を使っていたのですよね。

Lv2通常弾を使ってみると・・・
あらまあ、びっくり。
3:03で倒せちゃいましたよ。
回復薬は1個使っちゃったけど。


今日は違う武器で挑戦しようかしら、それとも違う敵にしようかしら?

*Comment

おめでと~~う♪ 

もうクックさんを倒してしまいましたか。
ガンナーはお金がかかってしまいますから、通常弾Lv1で進みたい気持ちがよく分かります。
走り回ってばかりなのは、どんな武器でも一緒ですよ。

>やり遂げた感いっぱいです
ね、そうでしょう(*´ー`)b
これがクセになってくるのです。

子供との思い出を語りつつ進める日記がとても面白く、微笑ましいです。
次は何を狩るのでしょう?
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.08/20 17:32分 
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

こんばんは。
イャンクック討伐おめでとうございます。
しかも3分ちょっとでは、私の最速タイムより速いです。
(私はボウガンの扱い下手なので比較になりませんが)
順調に進んでらっしゃいますね。

>やり遂げた感いっぱいです
そうなんですよ。達成感が大きいゲームです。
1人でリオレウスとかティガレックスを相手に
そこそこ上手く立ち回れるようになると、
「おお!! 自分カッコいいかも?」と思ってしまいますよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.08/20 18:43分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。
早くも挫折の危機を迎えています。

>縁永(ゆかりな)さん
>走り回ってばかりなのは、どんな武器でも一緒
なるほど!
だから片手剣で勝てないのかしら?
攻撃は最大の防御とばかりに武器を振り回しているので、クックさんに勝てないのかしら?

そうです、まだクックさんで練習です。
全ての武器で倒す予定でしたが・・・。
無理かもしれない。

>千晶さん
順調だったのは一瞬でした。
片手剣、難しいですよ!
もしかして今度は爆弾を使っていないのが敗因?
でも、まだ爆弾の使い方の講習を受けていない!

>「おお!! 自分カッコいいかも?」
う、私もそんな風になれるかしら?
一気に自信喪失です。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.08/21 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー