セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G おとも日記1

何回続くか分かりませんが、書いてみることにしました。

ええと、何の日記かと申しますと、MHP2Gです。
多分、あまり戦わないと思うので、プレイ日記ではなくおとも日記です。


事のはじまりは「こんな」(第1ブログに飛びます)
そして、つい数日前「こんなこと」に。


ということで、早速昨日、長男を隊長にクエストに行きました。
「雪山に降り立つ赤い影」というクエストです。
うん、本当に行っただけ。
長男の指示に従い、○番には近づかないで弱そうな敵を相手に攻撃の練習をしたり(でもスキル?の使い方を聞いていなかった(当然取説無し、チュートリアル無し)ので△や○を適当に押していただけ)、地面を掘り返したり。
しばらくすると「○番に来て」というので、行くとなんか赤い大きなのが倒れていたので、はぎはぎ。
「で、この素材であなたたち希望のヒーラーになれるの?」
「なれんよ。パラソルなら作れるけど」
「ええ!じゃどこに行けばいいの?連れて行ってよ」
「1人で訓練所だよ」
「じゃ、行ってみるか」
無理
速攻だよ!

じゃ、まずは簡単なところで練習。
ええとクエスト名は忘れましたけど、村長さんの所でポポノタンを集めてくるクエストをやりました。
もらっている装備のお陰で超簡単です。

最後に子供の静止を振り切り、訓練所に特攻。
イャンクックに挑んできました。
自分の装備が使えないのね。装備の力を信じていたのに。
「この装備でのポイント倍率90%」と書いてあるので、これが一番楽なのではないかと思い、使い方も分からないままライトボウガン選択。
そして・・・。
3回やって・・・、うん、避けるのはだいぶ上手くなったと思うよ。
(要するに1度も勝てなかった)

今日は、素直に初心者演習に行ってきます。
武器の使い方から練習です。

*Comment

応援しています。 

こんにちは。
ああっ、本格的始めてらっしゃる!
しかもプレイ日記まで!

このゲームはやられて覚えるゲームですから、最初はもう負けっぱなしですよ。
(私は今でもよく負けてる・・・)
薬を飲むたびにガッツポーズしたり、転がされてから起きるのが遅かったりと
イライラすることも多いと思いますが
それだけに倒したときの達成感が大きいのです。

□ボタンをつい押してしまう、と向こうの日記でありましたが、
BASARAやオーディンスフィアは□ボタンが中心でしたよね。
「アクションは□ボタン」と身体が覚えているのかもしれません。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.08/19 16:51分 
  • [Edit]

私も応援していますv 

こんばんは。
本格的ハンターデビューおめでとうございます。
あの赤いのは強烈な電気を発するので気をつけてくださいね。

イャンクックは初心者さんが一番最初に当たる壁です。
でも、ヤツの動きを見て立ち回ることを覚えると
色々なモンスターとの戦いに応用することができますよ。
慣れないとかなり怖い相手ですが、頑張ってくださいね。

訓練所のクック、私はランス以外の武器ではクリアしましたが、
ライトボウガンが一番大変でしたよ。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.08/19 18:51分 
  • [Edit]

三日坊主にならないといいのですが 

先輩方、こんばんは。

>縁永(ゆかりな)さん
いつまで続くか分かりませんが、とっても苦労したので、中年の思い出として残しておこうと思い、書いてみました。
それに日記を書くと励みになるのではないかと。

PS2のコントローラを握った時、親指から○ボタンにある距離が、PSPの□ボタンの位置になるのかも、と思い始めました。
この後、ペルソナ4をやったら手が一瞬おかしくなっていました。

>薬を飲むたびにガッツポーズしたり、転がされてから起きるのが遅かったり
夫がよく文句言っていますよ。
私もそのうち言い出すようになるのかしら??

いつまで続くか分かりませんが応援してやって下さい。


>千晶さん
あの赤いのは「危ないから近づくな」と言われたので、戦いぶりも何も見ていませんでした。
再会するのは当分先かも。

>ライトボウガンが一番大変でしたよ。
ええ!ポイント倍率が一番低いから一番簡単だと思ったのに!
で・も、ふっふっふ。
倒したのですよ!
詳しくはプレイ日記で。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー