セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記23

お知らせ
毎日、見に来て下さっている皆様、ありがとうございます。
お盆で帰省しますので、12~16日の間、更新はお休みします。

プレイもお休みになるので悲しいわ。
DSは持って行って迷宮のソードマンを鍛えてきます。


11/8
天井楽土
ハマ・ムド系やメギドラオンを使用するやっかいな雑魚が多くて辛いダンジョンです。
でも、逆にハマ・ムド系に弱い敵も多いです。

第7天で中ボス、全能のバランサーと戦闘。
このダンジョンでは雑魚のバランサーが恐いので、ドキドキしましたが、こちらの方が楽です。
ダイン系魔法合戦を繰り広げ勝利。

そして第10天でボス戦。
ついに事件の真犯人を追い詰めました。
しかし、奴は支離滅裂なことを言うばかり。
テレビに入れることを「救い」などとぬかし、菜々子を攫ったことも救う為とほざきます。
皆で隙をつき菜々子を助け出すことに成功。
犯人はシャドウと同化し主人公達に襲いかかってきました。
ボス・クニノサギリ戦。
1回目は完二、クマ、雪子で挑戦したのですが、弱点をつかれまくり、回復ばかりになってしまうので、中止
2回目は陽介(コミュMAXで弱点無し)、直斗、クマ(回復役にする為、弱点は我慢)で挑戦。
すると何故か最初のうちは全体属性魔法攻撃ではなく超吸魔ばかり連発してきました。
こちらは陽介のガルダインと直斗のメギドか通常攻撃、主人公のコンセントレイト+アギダイン(だいそうじょうが雑魚戦、ボス戦で大活躍)で。
でも、結構回避されるので、途中でコンセントレイトはパスすることにしました。
ある程度ダメージを与えるとある属性魔法の威力が上がるクアドコンバージを使ってきます。
なので、だいそうじょうにマカラカーンを使わせてみました。
跳ね返してくれていい感じです。
更にHPを減らすと仲間を操ってきます。
1度は3人全員を操られました。(恐いからガード)
それが終わると揺ぎ無き正義という全体魔法攻撃を繰り返してきます。
祝福の手を装備したクマのメディラマでせっせと回復。
超吸魔のお陰でSPがかなり減っていたので、スナフソウルをかなり使いましたが、なんとか撃破。

菜々子ちゃんの具合が良くないようなので、急いで外へ。
一応、犯人も連れて出ました。
2人は急ぎ病院へ運ばれました。
菜々子ちゃんの意識が戻らず、自分を責める仲間達。
しかし、完二の言葉で皆、前向きになりました。
菜々子の回復を祈ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター