セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記20

9/28~10/4
寛容さがオカン級になったので、家庭教師を引き受けました。
が、お弁当を作る方が優先なので、なかなか行くチャンスが。
やっと行ったら、いかにもな優等生な子供が待っていました。
陽介のコミュもMAXに。
ペルソナが進化しましたが、見た目的にジライヤの方がマシだった・・・。
そうだ、今、思い出したけど、エリザベスの依頼も進めてテトラカーン持ちのガネーシャまで作りました。
テトラカーン持ちのデカラビアとクー様から作りました。

10/5
連続誘拐犯の姿がチラリ見えました。
犯人は町の人なのかしら?

10/6
ついに最後の仲間、直斗が加入。
でもコミュはまだ発生しません。
恋人を乗り換えようか悩むなあ。

10/7
直斗に言われて病院で検査。
あちらの世界にいることで、何らかの影響が無いか調べることになりました。
ついでにクマの身体も。
レントゲンにはどうしても映らなかったとか。
たとえ中身が人間になっても、あくまで見た目だけだったようです。

10/8
クエストをいっぱい引き受けたので、再び秘密結社改造ラボへ。
ついでに新たに出現したシャドウも倒します。
最下層の敵が大きいままなので、ちょっとだけレベル上げをしました。

B9Fで極論の器と戦闘
いきなりゴッドハンドで回復役のクマが死亡。
起こしても起こしても倒される。
やっぱりレベル上げをしないとだめなのかしら?
何回かゴッドハンドを使用したら、やっと止めてくれました。
チャージの後は物理攻撃なのでランダを装備。
とにかく主人公さえ生きていれば大丈夫なんだから。
コンセントレイトの時は弱点ではないことを祈る。
マハラクカジャ&マハスクカジャをかけて、何とか乗り切れました。

Comment

No title 

 こんにちは~
 私も極論の器と戦いました。
 素早さが高いのか、いきなりゴッドハンドで雪子が瀕死になりました。
 タムのマハラクカオートが無かったら死亡でしたね。
 ペンタさんの時の様にゴッドハンド連発と言うことはありませんでしたが、物理技の回避率がやたら高い感じがしませんでしたか?
 チャージ→(タルカジャ)デスバウンドを結構回避されたりしました。
 そんな時に限ってスクンダが無かったり。
 陽介のガルダインが大いに役に立ちましたね。
 コンセントレイト→~ダインやチャージ→ヒートウエィブも差程脅威ではありませんでした。
 
 名前忘れましたが、あそこで取れた直斗の武器、生意気にも全てのステータス+5って凄いですよね~
 ただ直斗のボスでの使い道が難しいですけど。
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2008.08/08 17:44分 
  • [Edit]

No title 

かむふらさん
こんばんは。
素敵なタムが出来ていますね。
私の方は作る時は良いと思ったけれど、いざボス戦となると今一つという感じ。

>物理技の回避率がやたら高い感じがしませんでしたか?
しました!
私も生憎スクンダ持ちが居なかったのでマハスクカジャでなんとか乗り切りました。
私の気のせいかもしれませんが、ボスへのスクンダの効きも今一つな感じがしませんか?
最初の方のボスには効果があったように思えるのですが、中盤ぐらいから唱えても攻撃を当ててくる気がします。おかげで最近スクンダ持ちが居ない。

直斗は弱点が無いのは良いですが、ムドやハマを持たれてもボス戦では・・・。
メギドでは弱点を突けませんからね。
ダンジョン探索時には良さそうですよね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.08/08 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター