セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 111

「The Golden Lore」の7人目キャラの63、64、65日目です。
また情熱の危機を迎えました。
もう何度目かしら。


『ペンタリオン一族の歴史1』
『ペンタリオン一族の歴史2~ミリナの章』
『ペンタリオン一族の歴史3~エヴェナスの章』


黄金暦103年 3月
<リザードマン討伐依頼>
種別 討伐
対象 リザードマン
場所 南東に5日ほど行った村のそばの森
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨4500枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 小金持ちのエヴェナス
他5名

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、小金持ちのエヴェナスたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 まばらに並んだ樹木が、どこまでも続いている。
 
 今日は多くの雑魚戦をやって貰わねば困るよ。情熱が危うい。
 まず出会ったのはウーズ、熟練のリザードマンの群れ。
 戦闘後拾った宝箱はどちらも空っぽ。
 3度目に出会った熟練のリザードマンの群れは 『極めて出来の良いロングボウ』が入った宝箱を落としてくれました。
 これはちょっと欲しい。

 
 広場に入ろうとしたとき、剣の達人・ギギドがリザードマンキングを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 小金持ちのエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 
 さしたる被害もなく小金持ちのエヴェナスたちは戦闘に快勝した。
  『非常に上質なショートボウ』を手に入れた。(おお!今日は弓二つ。是非どちらかを!
 剣の達人・Gdが『極めて出来の良いロングボウ』を獲得した。
 剣の達人・Gnが『非常に上質なショートボウ』を獲得した。
 (どうしてどっちも「剣の達人」のところへ行く!!) 

 報酬として金貨 4500 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 44 回復した。(微妙~~~
  
 『怪物ハンター・エヴェナス』と呼ばれるようになった。


黄金暦103年 4月
<リザードマン討伐依頼>
種別 討伐
対象 リザードマン
場所 北の方に3日ほど行った村のそばの森
依頼者 近隣の村民
報酬 金貨4200枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 怪物ハンター・エヴェナス
他5名

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、怪物ハンター・エヴェナスたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 柔らかい地面を踏み締め、怪物ハンター・エヴェナスたちは奥へと進み始めた。
 
 今日こそ、情熱回復を!!
 期待虚しく、いきなり・・・


 広場に入ろうとしたとき、リザードマンキングを発見した!
 熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
 
 さしたる被害もなく怪物ハンター・エヴェナスたちは戦闘に快勝した。
 
 報酬として金貨 4200 枚を受け取った。
 金貨 3647 分の財宝を手に入れた。
  
 感応 が 1 増加した。
  
 情熱が 3 回復した。(更に微妙になってしまった・・・


黄金暦103年 5月
<巨大サソリ討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大サソリ
場所 北に3日ほど行った村のそばの森
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨3600枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 怪物ハンター・エヴェナス
他5名
 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、怪物ハンター・エヴェナスたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 中は、静寂が支配する世界だ。
 
 今日こそ!今日こそ!!情熱回復を。
 雑魚戦は手練れのインプの群れに2回、狼男の精鋭の群れ、死霊の群れとなかなかの顔ぶれ。 


 広場に入ろうとしたとき、超巨大サソリを発見した!
 超巨大サソリと戦闘を開始!
 
 少なくない被害を受けたが、怪物ハンター・エヴェナスたちは戦闘に勝利した。
  『極めて出来の良い斧』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした怪物ハンター・エヴェナスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 怪物ハンター・エヴェナスが『極めて出来の良い斧』を獲得した。(・・・。斧は要らないよ。防具が欲しいのよ!でも『とても出来の良い』より素敵かしら?


 報酬として金貨 3600 枚を受け取った。
 『極めて出来の良い斧』を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 12 回復した。
せっかく4回も雑魚戦やったのにこれだけ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター