セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記14

7/29~7/31
ボイドクエスト
ドアを開ける音まで、FCゲーム風。
前回のつけで、先に進むのがちょっときついです。
真面目に戦いながら、ちょっとずつ進みました。
3Fのワープゾーンは真横に移動するので、非常に分かり安いです。
メガテンではワープ床に泣かされることが多いのに。こんなに分かり易いのは初めてよ。
7Fでは勝手に方向変換させられ苦労。
東の方に進んでいたら、階段に到着。さっさと抜けました。
10Fのセーブポイントに到着。
ボスの様子見をしようと扉に向かいましたが・・・。
開きませんでした。
そういえば、いつもは中ボス戦があるのにやっていない。
7Fが怪しい。
戻って北の部屋に行くと、ボス戦がありました。
キリングハンドとゴッドハンド。
お供のゴッドハンドが回復をするので、先にこちらから。
倒したら、宝箱からくらやみのたまを入手。
これがないと開かないのね。

今度こそボス戦。
最初に会った時には、まったく勝てそうにない雰囲気。
1日かけてレベルを上げ主人公のレベルを43に。

そして、今日こそ美津雄の影と戦闘。
ボスの影はキャラメイクという技で導かれし勇者ミツオで覆われます。
これを倒さないと中に入った影を倒せません。
最初に来た時は、この外側すら倒すのが大変でねえ。
本番にはミリオンシュートを持ったフウキを用意。
これで、攻撃がかなり効くはず。
おお!最初に比べてかなり早く勇者を倒せます。(最初は単発攻撃しかできなかった)

美津雄の影は最初○の壁を使うので、それに対応する魔法が効かないペルソナにチェンジ。
仲間は弱点だったら、防御。(今回はくま、雪子、完二を連れてきました)
せっかく倒した勇者も数ターンすると再び作られてしまいます。
結局、3回勇者を作られました。
影の攻撃ではデビルスマイル→亡者の嘆きがかなり危険。
一度全員が恐怖になってしまい、そこへ亡者の嘆きが来た時は、焦りました。
途中で拾ったホムンクルスのお陰でゲームオーバーを免れました。

倒すとイベント。
昨今のリアルの事件を思わせる犯人の言葉。
色々納得しない思いもありますが、とりあえずテレビの外に連れ出して、警察に通報。
無事事件解決を祝い、打ち上げを堂島宅で。
事件解決を喜ぶ面々ですが、くま一人浮かない顔。
約束を果たしたら、また一人テレビの中の世界にいることになることを心配しているのです。
そんなくまに菜々子が新たな約束を。

8/1~8/8
1日の冷蔵庫にホームランバー、夏はやっぱりアイスだよね。
3日にはあいからお誘い。あまりお好みではないのでお断り。
5日の小西尚紀からのお誘いも2週目にかける。
8日に一度断ったのに再びお誘いがあったので、今度はあいと出掛けました。
あまり、いい気分ではなかったけれど、陽介とクマの好感度も上がったのでよしとする。
夜はビールが入っていたけれど、子供なので飲めません。
基本的に仲間とのコミュを上げていました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター