セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 108

「The Golden Lore」の7人目キャラの54、55、56日目です。
新記録達成。
情熱にかなり不安がありましたが今までで、一番長生きです。
でも、「二十体殺し」の称号がまだ一つも手に入っていない。
結構倒したと思うのだけど。


『ペンタリオン一族の歴史1』
『ペンタリオン一族の歴史2~ミリナの章』
『ペンタリオン一族の歴史3~エヴェナスの章』


黄金暦102年 6月
<巨大な怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 南西の方に4日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者 近隣の村民
報酬 金貨3500枚
情報信頼度 ◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者 小金持ちのエヴェナス
他5名
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、小金持ちのエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 巨大トカゲの群れ×2、狼男の精鋭の群れと遭遇。
 金属製の扉の鍵は開いたけれど、宝箱の鍵は残念ながら開きませんでした。
 死霊の群れを発見した!
 小金持ちのエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 死霊の群れと戦い、「ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められている」宝箱をゲット。


 部屋に入ろうとしたとき、超巨大トカゲを発見した!
 超巨大トカゲと戦闘を開始!

 少なくない被害を受けたが、小金持ちのエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 『非常に出来の良いクロスボウ』を手に入れた。(これ欲しい!
 手練れの弓手・Hが『非常に出来の良いクロスボウ』を獲得した。(羨ましい
 
 報酬として金貨 3500 枚を受け取った。
 金貨 3397 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 5 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 128 増加した!(久しぶりに大幅アップ!


黄金暦102年 7月
<怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 怪物
場所 北西の方に少し行った森の中の洞窟
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨5000枚
情報信頼度 ◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者 小金持ちのエヴェナス
他5名(今回は『銀鉱掘り』『薬草採集者』『茸好き』など探索系の方が3人。私もなってみたかった
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、小金持ちのエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 手練れの狼の群れと戦い、「ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められている」宝箱をゲット。
 再び手練れの狼の群れと戦闘。そして・・・。

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 小金持ちのエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 
 いくらかの被害を受けたが、小金持ちのエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 『出来の良い手袋』を手に入れた。(そろそろ防具も欲しいわ。今度こそ!
 薬草採集者・Gが『出来の良い手袋』を獲得した。(がっかり
 
 報酬として金貨 5000 枚を受け取った。
 金貨 1146 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 295 減少した…(久しぶりに大幅減。大丈夫、きっとまた戻るに違いない


黄金暦102年 8月
<リザードマン討伐依頼>
種別 討伐
対象 リザードマン
場所 南東の方に2日行ったあたりの遺跡
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨3900枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 小金持ちのエヴェナス
他5名
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、小金持ちのエヴェナスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、小金持ちのエヴェナスたちの足音だけが響く……。
 
 通路の端に、それなりの価値がありそうな貴金属製の古い硬貨があったので持って帰ることにしました。
 出てきたウーズが宝箱を落としましたが、中は空っぽ、と思いきや…箱の中から鋭い針が飛び出してきて、同行者さんを傷つけました。なんていうことだ。

 再び通路の端で、貴金属製の古い硬貨を拾いました。
 以前来られた方が落としていったのか。

 部屋に踏み込むと、リザードマンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 小金持ちのエヴェナスたちは浮き足立った!
 
 いくらかの被害を受けたが、小金持ちのエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 小金持ちのエヴェナスたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
  『極めて出来の良いショートボウ』を手に入れた。(今日こそ!
 怪物ハンター・Nが『極めて出来の良いショートボウ』を獲得した。(ああ、またダメだった
 
 報酬として金貨 3900 枚を受け取った。
 金貨 8426 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 61 回復した。(気持ちだけね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター