セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記11

昨日、色々な記事に拍手ボタンが押されていました。
押して下さった方、ありがとうございます。礼


6/27
ペルソナを数体用意しただけで、昨日勝てなかった11Fのボスに再挑戦。

用意したのは
デクンダを持っているという理由だけで選ばれたクイーンメイブ。
氷結吸収が役に立ちそうなガンガー(中気功、タルンダも良い感じ?)
氷結無効でメディア持ちのティターニア

では、主人公、千枝、陽介、雪子のメンバーで挑戦です。
まずはりせの影。
こちらはそんなに苦労しません。
火炎弱点の千枝には厳しいですが、次の戦いでは役立つはず。
HPが半分近くになるとりせの影はマハアナライズを行い、攻撃が効かなくなってしまいます。
全員防御してイベントが発生するのを待ちます。
くまが男を見せ、皆の危機を救ってくれます!
感動!
でもペラペラな姿が笑える。
りせも自分の一面と向き合い、ペルソナ「ヒミコ」を入手しました。
「めでたし、めでたし」の雰囲気の中、クマは逆に混乱に陥り影を生み出してしまいました!

クマの影と連戦です。(HP、SPは回復されています。)
そう、ここからが本番。ここで勝てずに昨日は終わった。

マハラクンダ→ヒートウェイブがきついので、主人公はタルンダとデクンダを使用。
コンセントレイト→マハブフーラの時はペルソナをガンガーかティターニアに。
あとは地道に攻撃。(千枝は物理スキル、陽介はSP温存に普通に、雪子はアギラオで。)
魔封はアイテムの所持数の都合上、主人公のみに使用。
ウルトラチャージ→2ターン後の魔手ニヒルは防御で防ぎます。
こんな感じで延々30分弱戦いました。
勝ちました。
「こんなに時間がかかるなら、レベル上げろ」と言われてしまいますね。
でも、上げないのが私の美学。(全然美しくないけど)

ペラッペラなくまは己を鍛えることにしたようです。

6/28
本屋で「弱虫先生」を買う

6/29
主婦だから料理は今のところ全て良い感じで出来ています。
ハンバーグもばっちりよ。

6/30~7/4
6/30の授業の答えは不正解でした。ロードしてやり直しました。ヤリキレナイ川というのがあるなんて、この年で初めて知りました。
クエストが発生したので、テレビの中に入ろうとしたら、陽介がクマに気遣いをみせ、行くことを阻まれました。
こんなことなら、ゆっくり倒せば良かった。
仕方がないので、コミュやステータス上げ。
菜々子のプリンを食べてしまった、酷いお兄さんです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.07.25 18:39

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.07.25 18:55

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター