セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 107

「The Golden Lore」の7人目キャラの51、52、53日目です。
何だかんだと言いながら、新記録までもう一息。


『ペンタリオン一族の歴史1』
『ペンタリオン一族の歴史2~ミリナの章』
『ペンタリオン一族の歴史3』

黄金暦102年 3月
<巨大な怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 東の方に2日行ったあたりの森
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨3900枚
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者 小金持ちのエヴェナス
他5名(『一山当てた』方や『富豪』の方が居る中『小金持ち』では恥ずかしい

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、小金持ちのエヴェナスたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 密生する樹木のために、薄暗い……。
 
 雑魚は熟練の狼男の群れ×2、ウーズ×2と情熱的に良い感じ。
 宝箱が開かなかったのが唯一の不安。


 広場に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 小金持ちのエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!

 少なくない被害を受けたが、小金持ちのエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 
 報酬として金貨 3900 枚を受け取った。
 金貨 2208 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 5 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 55 回復した。(思ったより回復しなかったわ


黄金暦102年 4月
<怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 怪物
場所 西の方に少し行った山のふもとの洞窟
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨5000枚
情報信頼度 ◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者 小金持ちのエヴェナス
他5名(『討伐者』って素敵な響きだと思う
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、小金持ちのエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 巨大トカゲの群れに3度も遭遇。
 素敵な称号をお持ちの討伐者・Mさんがずっと敵や罠を見つけてくれました。
 さすが!


 部屋に入ろうとしたとき、討伐者・ミズホが超巨大トカゲを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 小金持ちのエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 
 少なくない被害を受けたが、小金持ちのエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
  報酬として金貨 5000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 感応 が 5 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 33 回復した。(気持ちだけか


黄金暦102年 5月
<巨大トカゲ討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大トカゲ
場所 南に5日行った川沿いの洞窟
依頼者 近隣の村民
報酬 金貨3300枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 小金持ちのエヴェナス
他5名
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、小金持ちのエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 巨大トカゲの群れ、手練れのインプの群れ、狼男の精鋭の群れと各種モンスターと戦闘。
 そして。


 部屋に入ろうとしたとき、インプ十体殺しのカナダジャレが超巨大トカゲを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 超巨大トカゲと戦闘を開始!
 
 大きな被害を受けたが、小金持ちのエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
  『非常に出来の良い杖』を手に入れた。
 インプ十体殺しのKが『非常に出来の良い杖』を獲得した。
 報酬として金貨 3300 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 17 回復した。
うわあ、本当に気持ちだけ。でもこれで情熱が久しぶりに1000を越えました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター