セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記4

4/28
雨の日のスペシャルメニューを食べに愛家に行きました。
3000円かかりますが、3つのステータスが上がってお得。
きっと3と同じで2周目にステータスを引き継ぐと思われるので、1周目はステータス上げに励もう。

4/30
雪子が仲間に加わり、コミュ愚者のランクが上がりました。

5/1
河川敷にいる男性から『幻の芋焼酎 森蘭丸』を探して欲しいと頼まれました。
河原に居るおじいさんからは釣具セットを譲って貰いました。
根気がないとすぐに終わるというので、とりあえず貰うだけ。

焼酎は多分、テレビの中だよね。
予想通り、テレビの中の商店街でゲット。

さらに雪子姫の城に新たな敵が発生。
行ってみました。
8階への直通が無くなっていたので、まずは8階まで上りました。
セーブして様子見。
矛盾の王という可愛い王様がいました。
「暴れまくり」で全滅。
レベル上げに励むことにしました。
SPが尽きるまでひたすら行ったり来たり。

そろそろ帰還しようかと思ったら、アルカナチャンスで死神の正位置が出ました。
全員のHPが1になってしまいましたが、SPが全回復、入口に戻されました。
せっかくSPが回復したので、ボス戦に挑戦。
物理攻撃の効きは今一つ。
ブフは良く効きます。
今日の合体はジャックフロストに特典だったので作っておいたのですが、非常に役に立ちました。
なので、千枝と主人公で攻撃、陽介と雪子で回復と分担。
陽介は暇な時スクカジャ。
主人公も時々、オモイカネのスクンダを使い、暴れまくりに備えたのですが・・・。
あれ?暴れまくり使わなかったよ?
お陰であっさり勝利。

5/2
クエストを3つ引き受けました。
全部雪子姫の城にありそうですが、試験前なので陽介と一緒に図書館で勉強。
ゴールデンウィークは家族旅行の予定でしたが、堂島の仕事のお陰で中止。
菜々子ちゃん、悲しそう。

5/3
千枝がやってきて出掛けようとお誘い。
え、試験勉強しないの?
菜々子も誘ってお出かけ。
菜々子のお気に入りのジュネスで5人で過ごし、「お兄ちゃん」と呼ばれるようになりました。
コミュ・正義(堂島菜々子)を入手です。

Comment

 

 おはようございます。
 1周目はホントパラメアップに励んだほうがいいですね。
 コミュは一部を除いて適度に終わらせようと思います。
 私の場合、菜々子のコミュは序盤から勇気や伝達力が必要な選択肢がありますので今以上進められないです。
 ただしパラメさえ高ければ堂島さんの好感度も上げられるようですが・・・。

 矛盾の王倒しましたよ。
 コイツを倒した後に取れる雪子の武器や、森欄丸を取りに行ったときの陽介のスパナなどSPがアップする武器は今後外し辛いですよね~
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2008.07/17 07:25分 
  • [Edit]

 

かむふらさん
こんにちは。
私も康ちゃんとキツネ以外のコミュは適当に進めようと思います。
天城越え狙っていたのですが。
今回は2周目前提の答えが幾つもありますよね。
選びたい台詞が選べない。

雪子と陽介のSPアップ武器は良いですよね。
主人公にも欲しい。
彼の攻撃でダウンを狙うことが多いので、SPの少なさに困っています。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.07/17 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター