セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記3

4/21
雪子姫の城8Fに到着。
一度ボス・雪子の影戦をやってみて、どんな準備がいるか確認。
火炎攻撃、火炎吸収、魔法より物理の方がダメージを与えられる感じ。
途中で白馬の王子を召喚。王子は氷結弱点、ディアラマを使う。
ということで、火炎無効でディア持ちのセンリと次のレベルでメディアを覚えるアークエンジェルを用意。
セーブポイント(入り口へ戻ることも出来る)を起点にレベル上げして、アークエンジェルにメディアを覚えさせました。
そうそう、だいぶ先制できるようになりました。
シャッフルタイムは3,4枚が横にぐるぐる回るパターンならほとんど取れるようになりました。
斜めに回るパターンは全くダメ。
6枚は問題外!

4/22
雪子姫の城の8Fボス戦に挑みました。
王子が出てくるまでは物理スキルで影を攻撃。王子が出たら、ブフを2回当てて気絶させ、出来るだけ何もさせないようにして、王子を先に倒しました。
今回はディアラマを使わせなかったわ。
倒したら、再び「召喚」が出てきて焦りましたが、出てきませんでした。
あとは千枝を中心に攻撃。陽介はほとんど回復。主人公は状況に応じて回復か攻撃で。
倒すとイベント。
雪子は自分の一面を自覚し、ペルソナ・コノハナサクヤを手に入れました。

4/23
商店街の掲示板でアルバイトを見つけました。
一番地味そうな封筒貼りを選びました。
さっそく夜は作業台で封筒作り。根気が上がりました。

4/24
康ちゃんからお誘い。
勿論、行く行く!

4/25
空き巣の入りやすい時間なんて知りません。
そうですか、朝なのですか。
私の知識もUP。
クラスメートの男子生徒からクエストNo.3「気になるあの子」を引き受けました。
屋上の彼女にちゃんと趣味を聞いたのに終わらなかった。
更に吹奏楽部に入り、コミュ太陽(松永綾音)を入手。
もう1人の方を確認してから、選べば良かったかな。
彼女には運命を感じず。でも、親切にはしておく。
帰宅後、菜々子に話しかけると冷蔵庫がいっぱいと教えてくれました。
香ばしいショウガ焼き弁当が出来上がりました。
あ、夜に何も出来なくなった。

4/26
持って行ったお弁当は自分が選んだ人と食べられました。
勿論、康ちゃんで。
でも、長瀬が必ずセットで付いてくるんだよねえ。

どこで誰がイベントを起こすか分からないから、校内・商店街内を歩き回らないと行けないから時間がかかるわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー