セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 104

「The Golden Lore」の7人目キャラの42、43、44日目です。


『ペンタリオン一族の歴史1』
『ペンタリオン一族の歴史2~ミリナの章』
『ペンタリオン一族の歴史3』


黄金暦101年 6月
<巨大な怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 北の方に3日行った村のそばの洞窟
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨2300枚
情報信頼度 ◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者 熟練のエヴェナス
他5名
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 今日の道中はとってもとっても歩いたけれど、金属製の扉が2回と罠が1回あっただけ。

 部屋に入ろうとしたとき、田舎のKが超巨大トカゲを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 熟練のエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 
 少なくない被害を受けたが、熟練のエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 
 報酬として金貨 2300 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 122 減少した…(もういいよ。気にしないよ・・・
  
 『練達のエヴェナス』と呼ばれるようになった。


黄金暦101年 7月
<巨大な怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 西の方に少し行った川沿いの洞窟
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨2900枚
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者 練達のエヴェナス
他5名

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、練達のエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 今日は通路で、持ち帰る価値もないボロボロに朽ち果てた剣tと同じく持ち帰る価値もないごく素朴な、木製の装飾品を見つけました。
 雑魚戦はウーズのみ。
 金属製の扉の罠にかかり、仲間が強烈な光線を浴びてしまいました。
 今日はイベントは多いですね。こういうことでも情熱は回復するのでしょうか。

 
 部屋に入ろうとしたとき、討伐者・Oが超巨大トカゲを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 練達のエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 
 少なくない被害を受けたが、練達のエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 
 報酬として金貨 2900 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 32 回復した。
  
 『弓術中級者・エヴェナス』と呼ばれるようになった。


黄金暦101年 8月
<巨大な怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 北西に3日ほど行った森の中の森
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨3200枚
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者 練達のエヴェナス
他5名

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、練達のエヴェナスたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 鬱蒼として、見通しが利かない……。
 
 今日はウーズ、巨大ムカデと遭遇してからボス戦です。
  
 広場に入ろうとしたとき、毛皮剥ぎのKが超巨大ムカデを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 練達のエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 
 少なくない被害を受けたが、練達のエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 
 『上質な外套』を手に入れた。
 槌術上級者・Yが『上質な外套』を獲得した。
 報酬として金貨 3200 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 126 回復した。

これで情熱はほ996となりほぼ初期状態。
まだ現役を続ける気なら、防具取ってこい!

Comment

 

こんばんは。

お互い「情熱綱渡り討伐」が続いてますね。
私もなんとか情熱が900台まで回復しました。
防具が手に入るのはいいのですが、どうせなら武器同様に「防御力」も数値でわかるといいんですけどね。
微妙なニュアンスの名前の防具だと、どっちを装備させておくか・・・とか悩みます。

  • posted by まっきょ 
  • URL 
  • 2008.07/16 22:24分 
  • [Edit]

 

まっきょさん
こんにちは。
今までは敵の強さが気になっていましたが、このキャラでは、死ぬ前に引退がちらつき落ち着きません。
確かに防具は数値で出てきませんね。
「極めて」と「非常に」となると、どちらが良いか分かりませんよね。

お互い情熱がどこまで持つかヒヤヒヤものですね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.07/17 17:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター