セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ペルソナ4 プレイ日記1

金曜日夕方に届いたのですが、なかなか落ち着いて出来ませんでした。
やっとある程度進んだので、プレイ日記開始。

まずは難易度設定。
一応ペルソナは異聞録、2罪・罰、3とやっているからNORMALを選びました。
そして、イゴールに名乗ることに。
喜び勇んで開始したものの、名前考えていなかった!
やっと決めて、いよいよ開始。

4/11
電車に乗って都会から田舎町へ。
2両編成の電車がいかにもよね。
私が住んでいる辺りも2両編成が走っているよ。
迎えに来てくれた叔父さんとともに叔父さんの家へ。
従妹の菜々子ちゃんと叔父さんと買ってきた夕飯を食べていたら、叔父さんは職場から呼び出し。
二人で寂しく食事です。
叔父さんは刑事で忙しいようです。夕飯はいつも買ってきた物とか。
主人公、作ってやれよ。
しかも来たばかりの家の冷蔵庫を漁ってチャーハンを食べています。(私がそうしたのだけど)
ちょっと寛ぎすぎでは?

4/12
初登校です。
小学生の菜々子ちゃんに近くまで送ってもらいました。
途中で会った、近日仲間になる予定の陽介のことは無視してきました。
ちょっと気の毒。
転入したクラスはこの1年が憂鬱になること確実なおじさんが担任でした。
放課後になった直前、市内で殺人事件が発生したことが放送されました。
帰りはクラスメートの千枝と雪子と帰りました。
聞きたいことがあると言われたけれど、大したことは聞かれませんでした。

4/13
放課後、千枝と陽介とジュネスへ。千枝からマヨナカテレビの事を聞きました。
夜中に自室のテレビを見るとテレビに人影が。
そして、手を触れると手がテレビの中に!

4/14
3では個性的な日本史の先生が居ましたが、今回は世界史の先生が個性的。
質問に答えて知識UP。
昨晩のマヨナカテレビについて語り合う3人。
手が中に入った話をすると「寝ぼけた」と言われましたが、ジュネスの家電コーナーの大型テレビで、また手が入ってしまいました。
それを見た2人はさすがに信じないわけにもいかず。
更にアクシデントでテレビの中に入ってしまいました。
テレビの中は不可思議な世界。出口を求めてウロウロしていると嫌な雰囲気の部屋が。
そして、ヘンなクマに遭遇。
話が今一つかみ合いませんが、彼のお陰で現実世界への帰還が叶いました。

4/15
マヨナカテレビに映っていた映像とテレビの中の世界と現実世界の間に関連が見えたような?
陽介の憧れの先輩の事件もきっとテレビの中の世界と関連があると思うという彼に賛同し、調査の手伝いをすることになってしまいました。
千枝は命綱を持ってテレビの前で待機。でも、その命綱はあっさり切れてしまいました。
一方、主人公と陽介ですが、例のクマと遭遇。
一悶着ありましたが、クマが怪しいという場所・異様な商店街へ。
そこで主人公がペルソナでシャドウを倒したら、クマに「先生」と呼ばれるようになりました。
初のボス戦・陽介の影とのバトルもあり。ヒントを良く聞けば問題なしです。
このバトル後、陽介もペルソナ・ジライヤを入手です。
そうそう、例の眼鏡は召喚器ではなかったですよ。霧を見通すアイテムだった。


ああ!こんなに丁寧に書いていたら、今日進んだところまで書けない!
明日からはもっと簡単に書くように努力せねば。

*Comment

 

 こんばんは~
 私もペンタさん同様ストーリーに沿って、かつ自分の感情移入した主人公を演じたプレイ日記にしようかと思いましたが、長ったらしいのでやめましたw
 現在5月6日まで進めましたが、初めてのゲームってどうしても他に遣り残したこと無いか気になってなかなか先に進めないですよね?
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2008.07/14 20:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
こっちにまで来ていただいてありがとうございます。
まとめるのが苦手でついダラダラと書いてしまいます。
面倒になるまではこんな感じで進むと思います。

>他に遣り残したこと無いか気になって
そうなんですよね。
なので、意外に時間を取っています。
途中で面倒になって取りこぼしが出てくると思いますが、1周目は出来るだけ自力で頑張ります。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.07/15 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー