セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ24

昨晩、かなり頑張りました。
25階は24階に比べると楽です。
マップを埋めていたら、残ったクエストがいくつも終わりましたよ。

終了したクエスト
・新たなる癒しを求めて
命の蜂蜜と真白銀のカケラ(死霊の兵士がドロップ)を売却すればクリア。

・大いなる恵みの大樹
25F(E1)でイベントをすましてクリア。

・樹海の朝、父の面影
25F(D6)でイベントを済ませばクリア。

・もう1つの聖杯
25F(D4)でイベントを見ればクリア。

・小さき命を支え得る物
ゼラチン質の黒核、夜光石、命の蜂蜜を薬泉院へ持って行けばクリア。
夜行石がなかなか取れなくてねえ。

・根深き種の溝を越えて
18F (D4)で翼人と会話。
ヘブンクラッパーを持って行かないといけませんが、まだ交易所に出ていません。
「何が足りないのかな?」と攻略サイトへ。
うげ、まだ他にも売りに出ていない武器がある!
とりあえず後回し。
ヘブンクラッパーの材料を集め売却、購入、配達でクリア。


で、クリアを目前にして、「麗しくも強き女王の駒」が終わりません。
クエストでの交換や報酬で終わると思ったのだけど・・・。
またまた攻略サイトを。
う、クリア後じゃないと終わらないのか。

ついでモンスター&アイテム&武具辞典もチェックしたらこの段階で埋められるものでも、埋まっていない物が幾つもありました。
そういえばまだ倒していないFOE居るわ。サラマンダーとか緋緋色の剣兵とか。
それに条件付きドロップアイテムが幾つか取れていない。
武具はかなりの材料の個数が多い物がいくつか。


FOE2体は倒しに行きました。
どちらもHP1のカースメーカーのお陰で倒せました。
でもサラマンダーのレアドロップは取り損ねた。
ええい、それは後回し。

では、いよいよラスボス・オーバーロード戦。
メンバーはレンジャー、ダークハンター、メディック、アルケミスト、カースメーカー。
なんだかんだとレベルはもう63~70になっちゃっています。
(ダークハンターとカースメーカーは途中までメインではなかったので低い)
お陰で第1形態はペイントレードと核熱であっさりです。
回復アイテムはかなり持って行ったのですが、ほとんど使いませんでした。

第1形態を倒すと一度移動画面。
街に戻ろうとするとラスボスのお約束、第2形態に変身。
すいません。
開始早々、アザーズステップ→オールボンテージをやりました。
効きます。
ラスボスすら何も出来ない。
ラストバトルを盛り上げたい方はオールボンテージは使わない方が良いと思います。
効果が切れた時にはラスボス様の命は風前の灯火。
こちらもカースメーカーをやられましたが、もう畳み掛ける!
アルケミストの核熱でトドメを刺し、エンディングへ。

かなり盛り上がりに欠けたラストバトルでしたが、きっとクリア後には恐ろしく強い敵が待っていると思います。
こちらもまったり、飽きるまでやろうと思います。


ところで、もう夕方だけど、まだペルソナ4が届かないよ!!
せっかく気合い入れて終わらせたのに!!
クリア後をスタートさせようかしら?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー