セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

The Golden Lore 100

「The Golden Lore」の7人目キャラの34、35日目です。
もう今度こそ引退と思っていたのに・・・。


『ペンタリオン一族の歴史1』
『ペンタリオン一族の歴史2~ミリナの章』
『ペンタリオン一族の歴史3』


黄金暦100年 10月
<ゴブリン討伐依頼>
種別 討伐
対象 ゴブリン
場所 南東に2日行った村のそばの洞窟
依頼者 付近の村に住む商人
報酬 金貨2100枚
情報信頼度 ◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者 熟練のエヴェナス
他5名

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。熟練のエヴェナスたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている…

 今日の道中。
 ブラックプディングと遭遇、「ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められている」宝箱をゲット。
 部屋に宝箱が落ちていましたが、生憎鍵は開かず。
 熟練のゴブリンの群れと3度遭遇、さしたる被害もなく快勝。
 これだけ戦えば、情熱が回復しそうです。

  
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンキングを発見した!
 熟練のエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練のゴブリンの群れを率いたゴブリンキングと戦闘を開始!
 弓術上級者・Zは、熟練のゴブリンを倒した!
 死体砕きのRは、熟練のゴブリンを倒した!
 光魔術初級者・Sは、熟練のゴブリンを倒した!
 熟練のエヴェナスはとても出来の良いロングボウを駆使して、ゴブリンキングに手傷を負わせた。
 弓術上級者・Zは、ゴブリンキングを倒した!
 死体砕きのRは、熟練のゴブリンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 熟練のエヴェナスたちは、ゴブリンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 熟練のエヴェナスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした熟練のエヴェナスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 熟練のエヴェナスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2100 枚を受け取った。
 金貨 5346 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 6 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 5 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 103 回復した。(700台まで戻りましたよ。
  
 『懐が暖かいエヴェナス』と呼ばれるようになった。


黄金暦100年 11月
<怪物討伐依頼>
種別 討伐
対象 怪物
場所 南西の方に4日行ったあたりの洞窟
依頼者 付近の村の長
報酬 金貨3400枚
情報信頼度 ◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者 熟練のエヴェナス
他5名

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のエヴェナスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………………………………

 今日の道中。
 巨大トカゲ、インプの群れ×2と遭遇。
 宝箱を見つけましたが、エヴェナスは開けることはできませんでした。ごめんなさい。

 
  …通路は続いている…………………………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大トカゲを発見した!(引退の心配ばかりしていたら、ボスがこんなに強くなっていた!
 熟練のエヴェナスたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大トカゲと戦闘を開始!
 熟練のエヴェナスはとても出来の良いロングボウを駆使して、超巨大トカゲに手傷を負わせた。
 熟練のエヴェナスは超巨大トカゲの攻撃で、大きな傷を負った。
 熟練のエヴェナスはとても出来の良いロングボウを駆使して、超巨大トカゲに手傷を負わせた。
 海港のSは、超巨大トカゲを倒した!
 大きな被害を受けたが、熟練のエヴェナスたちは戦闘に勝利した。
 熟練のエヴェナスたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 熟練のエヴェナスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に出来の良い指輪』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした熟練のエヴェナスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 剣術上級者・Zが『非常に出来の良い指輪』を獲得した。
 熟練のエヴェナスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 3400 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 5 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 167 回復した。(900台まで回復ですよ。これで引退の危機は去った?
  
 『弓術入門者・エヴェナス』と呼ばれるようになった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー