セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮2 プレイメモ19

20Fの探索も完了。一方通行の通路が何ヶ所もあってぐるぐる回り続けた。
階層ボスの前にクエストを。

終了したクエスト
・金色の幻影
18F(F6)で憤怒の眼光主を3体倒せばクリア。

・轟くは砲撃士の誇り
ガンナーを入れて19F(B3)で森林の暗殺者を倒せばクリア。
依頼内容からガンナーがトドメを刺さなければいけないかと思いましたが、そうしなくても居るだけで大丈夫でした。

・猛き者、喰らうは飽くなき欲望
20F(B2)の貫禄の大角を素早く倒し魔物のフィレを取ってくるクエスト。
「素早く」というから核熱で一気に片を付けました。
何ターンもかかったらどうなっていたのかしら?

・群れを成し襲い来る森の恐怖たち
7体の真紅の毒針が階段に到達しないようにして全て倒す必要があります。
16Fから上がってきたD7部屋の隅で待機し、近づいてくるのを待ち、狩りました。

・共に祝う繁栄の叫び
ドクトルマグスを連れて行けばクリア。

・優しさの代償は恩か仇か
依頼を受けて交易所に行くと、「やっぱりいいです」と言われます。
鋼の棘魚亭に話るとPM9時以降に話をするといいというヒントを貰えるので、夜になって再び交易所へ。
あ~、もう!はっきりしてよ!
殺された魔獣の残された子供が可哀相だから餌を与えて欲しいだそうです。
代償は仇だと思います。
でもクリアの為です。
19F(A1)の魔獣の子供に餌をやってきました。

・愛と憎悪は紙一重
密林蜂の毒針(軍隊バチ)、天鉄の長針(デスストーカー)、 危険な球根(危険な花びら)を集めて届ければクリア。
1に続き2でも危険な花びらの全体睡眠攻撃が恐ろしいです。

・彼の者、瞳は魔導を映すのみ
こちらも恐ろしい危険な花びらのレアアイテム・危険なつぼみ(即死攻撃で倒す)を持ち帰ればクリア。

・知識の対価
18F (D4)で翼人と話をして、その後ペット1匹でA6の隠し通路へ。
ペット1人は危険なので、消していた18Fの磁軸を稼働させ、街へ帰還。
後は獣避けの鈴を使ってペット一人旅。
また20Fの磁軸を稼働させに行かねば。

・道迷いし子羊よ、何処へ
3Fの要救助者を助けに行きます。
下り階段近くまで戻されるポイントが各所にあります。
E4部屋にいますが、ここにも引き戻しポイントがいっぱい。
壁際を歩いて行ったら、大丈夫でした。この部屋の左上隅に居ました。

・狂気の樹海にて
第4階層のF.O.E.が落とす呪詛の小骨、雷王の背ビレ、百年甲殻を集めて酒場へ持ち帰ればクリア。
勿論、F.O.E.は核熱で倒しましたよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー